検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ダサ子脱出にバッグ研究! よこしまな理由で【Laxus】使ってみた :PR

ダサ子脱出にバッグ研究! よこしまな理由で【Laxus】使ってみた :PR

この記事でダサ子からの脱出を試みた私。なんとなぁく今の流行が見えてきました。

服の見る目ができてくると、次に気になってくるのはやっぱり靴・バッグ。靴は「足が痛い問題」があって、ちょっと難しい…。だから、まずはバッグを研究しようと思った時に見つけたのがこの【Laxus】でした。今回は、ちょっとよこしまな理由でアプリを使っていきたいと思います。

DL_iOSPlayストアでダウンロード

バッグの流行&コーデでダサ子脱出なるか!?

laxus-08

私はまず、このアプリが本当にカバンの研究に有効なのかを検証しようと思っています。だから「よこしまな理由で」と書きました。実はこのLaxus、月額6,800円(税別)で無制限憧れバッグ使い放題というもの。本来なら月6,800円払ってカバンを借りなきゃならないところですが、カバンを実際に借りる手続きをしなければアプリ自体の利用は無料なんです。

laxus-06

しかも、各バッグにはスタイリストの提案したコーデ付きとか。これ、服とバッグのトータルコーデの勉強にピッタリじゃね?ということで、まずは無料で利用できる部分でじっくりバッグについて研究してみようということです。

みんな今、どんなバッグが好き? みんなの流行が分かる!

公式サイトによると、バッグは約6,000種。それだけのカバンを簡単に見られるサービスってなかなかないですよね。

新作もどんどん追加されるのはもちろん、嬉しいのがみんなのお気に入りの数が見られる機能。自分がいいと思っているものを持つのは当たり前だけど、やっぱりみんなが使ってるものって結局欲しくなっちゃう♡ 特に自分のセンスに自信がない私には、みんなが評価してるってすごく勇気が出ます。

laxus-09

お気に入りが多いのは、私が見た限り「有名人愛用」のカテゴリに入ってるバッグでした。有名人が使ってるから人気なのか、人気だから有名人も使ってるのか。どっちなのかなぁ。

期待以上! バッグを使ったトータルコーデの勉強に

laxus-03

気に入ったバッグを見つけたら、タップ。すると、バッグの詳細が見られます。そのとき、画像を横にスワイプするとスタイリストによるコーディネート例が見られます!
私が持ってみたいこんなバッグや…

laxus-02

すっごく可愛いけどどうコーデしたらいいか分からないこんなバッグもスタイリストのお手本付き!

laxus-01

このコーディネート例、各バッグにつき1パターンくらいかなと思ったら、結構いっぱい載ってる!

バッグ単体で見たときと、全体のコーデの中の一部として見たとき、印象がガラッと変わることも多いですよね。

そもそもバッグを借りけなればお金を払うこともないよ!

laxus-04

会員登録をしなくても、バッグの検索や、バッグのコーデ例を見ることは可能。実際私は会員登録をしていません。

ただ、会員登録をすると季節や流行に合わせた特集が見られたり、「トーク」で専属スタッフにバッグについて相談できたり、ますます便利になります。会員登録をしても、実際にカバンを借りるためにクレジットカード登録の手続きをするまでは料金は発生しません。無料の会員登録だけしておくのもありかもしれませんね。

laxus-05

無料部分だけでも、結構勉強になりました

カバンの勉強にもってこいです、このアプリ。バッグ大好き人間じゃない私ですらあれもこれも見ちゃうから、バッグ大好きな人には完全に時間泥棒アプリですよ。

月額6,800円だったら、結婚式のときとかにわざわざバッグ買いなおすよりも借りる方が実際安上がりだし、今後利用させていただく可能性も大です。1年間ずっと6,800円払い続けるのはつらいけど、特別なイベントの時だけ使うっていうのもありかな。

DL_iOSPlayストアでダウンロード

「ホンモノ」を持ちたい、けど手が届かない…そんなときに

大学入学したら、就職したら、結婚したら。そろそろちょっといいものを持ちたいなぁって考えてました。毎日持てなくても、結婚式やちょっとラグジュアリーなデートの時、相手の親御さんに初顔見せのとき。そんな時、ちゃんとしたバッグを持っていたいと思いません?

お金がないし、失敗したらいやだからっていう理由で今まで避けてきたけど、月6,800円で憧れのバッグが持てる、しかも他のバッグにどんどん乗り換え可能なら、かなりお得ですよね。

例えばハイブランドのバッグって10万越えとか当たり前じゃないですか。同じバッグを何年も大事に使い続けるならもちろん買った方がお得です。でも、今すごく気に入っていても、1年後も2年後もずっと気に入っていられるほどまだ大人じゃないんですよね、私。

好みもどんどん変わるし、流行も変わるし、年齢も変わるし。そうやって乗り換えていくことを考えると、とても便利なサービスだと実感しました。

laxus-07

気になる方は、こちらの記事も読むと、もっとよく分かりますよ♡

ラクサス(Laxus) – ブランドバッグ使い放題のファッションレンタル&コーデ紹介
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
Laxus 公式サイト

こちらも読まれています

masami まさみ
私のダサ子脱出計画は着々と進んでおります(ФωФ)今度幼馴染に会う予定があるのですが、「何着て行ったらいいか分かんない!」とならずに済みそうで一安心。あとは靴なんですが、いつも足が痛くなるのでオーダーしかないのかな…イージーオーダーにすごく興味があります。