検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

一日10分スマホをいじるだけダイエット!? 【ゆるくやせる】

一日10分スマホをいじるだけダイエット!? 【ゆるくやせる】

だんだん暖かくなってきて、ようやく春の気候になってきましたね!上着がいらないポカポカ陽気が続いて気分も晴れやかです♪

「あれ・・・なんかお腹が出てる・・・」

薄着になると、今まで目を背けていた自分の体型が浮き彫りになっちゃいますよね・・・(;_;)(←私のこと)

でもダイエットなんて続いた試しないし、我慢ばっかりのきついダイエットなんてしたくない!!「もっと簡単に痩せられないのかなぁ」なんて考えてる人たちに(私も含む)ピッタリなとっっっても簡単なダイエットアプリを見つけちゃいました!

DL_iOS

かわいいパートナーが励ましてくれる!

今回紹介するダイエットアプリ「ゆるくやせる」は、食べた物を記録するレコーディングダイエットのアプリです。

使い方はとても簡単!!まずは設定を行いましょう!

yuruku-yaseru-01

性別や年齢、体重などの基本情報や、目標体重と目標期間を設定しましょう!難しい設定はないのであっという間に終わりますよ~!(お恥ずかしいので現在の体重は隠しちゃいましたが。笑)

私は、3ヶ月で3キロ落とす設定にしました!夏にはスリムになれるように願いを込めての設定です。笑

基本的な設定とともに行うのが、パートナーの選択です。自分のダイエットをサポートしてくれるかわいくてゆるいパートナーを選びましょう!

しろくまやパンダといった動物キャラは課金しなきゃいけなかったので私はmogmiちゃんを選びました。mogmiちゃん!よろしくね!!

食べた物を簡単記録!

設定が終わったら、あとは食べた物を記録するだけ!

yuruku-yaseru-02

こんな風に下に選択肢が出てくるので、食べた物を記録していきましょう!

コンビニの商品やスイーツ、ファーストフードというように細かくジャンル分けされているので、実際に摂取したカロリーにより近い数字をアプリが計算してくれます。

「飲み会」なんていうジャンルも用意されているので、飲んだ日には誤魔化さずに記録しましょうね!(笑)

食べたものを記録していくと・・・

yuruku-yaseru-03

今自分が食べ過ぎているのか、それともまだ食べても平気なのか、パートナーが教えてくれます。これを参考にすれば食べ過ぎてしまうことも減りそうです!!

まだまだ始めたばかりですが、今までのレコーディングダイエットに比べると、面倒なカロリー計算や毎日の体重記録などがない分簡単に行えるので、負担なく続けられる気がします。もちろん、食べ物だけでなく適度な運動を心がけて、これからの季節に向けて健康的な体を目指します!

今現在は、iPhoneのみの対応なのが残念なアプリですが、ぜひお試しください(^o^)

ゆるくやせる!( ダイエット )
AppStoreでダウンロード
DL_iOS

ayamiAyami
先日、友人に撮られた写真の自分の二の腕の太さに絶望しました。Ayamiです。お酒を飲むようになってから確実に太った自覚はあります・・・。(だって美味しいんだもん、飲んじゃうよ。) 「今年こそ海で水着を着たい!」そんな思いを胸にダイエットがんばりますっ!


この記事に関するキーワード