検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

目指せ友達100人!!フォローする人を探そう♪

目指せ友達100人!!フォローする人を探そう♪

前回はアカウントの作成の仕方、ツイート方法を紹介しましたが、せっかくのTwitterなのに友達が誰もいないなんてもったいないですよね!?!?そこで、今回はフォローする人の探し方を紹介したいと思います。

フォロー・フォロワーとは?

フォローとは、他のユーザーの投稿をチェックするための機能で、フォローしたユーザーのツイート(つぶやき)はタイムライン上で表示されます。

フォロワーとは、自分をフォローしているユーザーのことで、相手のタイムライン上に自分のツイートが表示されます。

誰をフォローするのかは自由なので、知り合いはもちろんですが、好きな芸能人や似た趣味を持っている人を見つけたらどんどんフォローしてみてください(^o^)

それでは早速フォローする人の探し方を紹介します!フォローしたいユーザーを見つける方法は、大きく分けて2つ。

  1. 検索から
  2. “おすすめユーザー”から



一つずつ説明していきますね♪

検索から

Twitterni-03

左の画像の右上に注目してみてください。虫めがねのマークがあるの分かりますか?

ここから友達の名前を検索すれば友達を見つけることができます♪試しに「Clipbox Topics」で検索してみると・・・

Twitterni-04

でてきましたよ~!!あとはこの「フォローする」ボタンをタップすればフォロー完了です。

例えば友達の名前だけでなく、好きなものをキーワードとして検索すると、同じ趣味を持った人のツイートが表示されるので、そこから気になる人をフォローすることもできちゃいますよ!

この検索機能は、フォローする人を探す以外にも便利な使い道があるので、それも今後紹介していきますね♪

“おすすめユーザー”から

何人か、好きな芸能人や友達をフォローしていくと、そのうち画面にこんな表示がされます。

Twitterni-02

詳しいアルゴリズムは公表されていませんが、同じ人をフォローしていたり、フォロワーが重なっている人などが”おすすめユーザー”として表示されます。また、住んでいる地域を設定している場合は、近くに住んでいるユーザーが表示されることもあるようです。

さらに、もっと友達や知り合をフォローしたいという人は、以下の設定を行うともっと友達や知り合いを探すことができます。

Twitterni-01

歯車マークをタップして設定画面を開くと、「電話番号やメールアドレスの照合と通知を許可する」と表示されます。これをオン(緑)にすると、アカウント登録の際に使用した電話番号やメールアドレスから検索してもらえるんです。

相手が使っている端末に自分の電話番号やメールアドレスが登録されていれば、相手のおすすめユーザーの欄に自分のアカウントが表示されるので、友達や知り合いに見つけてもらいやすくなりますよ!

誰をフォローするか迷ったらこのおすすめユーザーの中から気になった人をフォローするのもいいかもしれませんね(*’ω‘*)

Twitter :PR
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
Twitter web版

ayamiAyami
最近、おすすめユーザー機能のおかげで地元にいた頃の友達をフォローしたり、フォローされたりすることが増えてきてとても嬉しいです♪ フォローすればした分だけいろんな情報が手に入るので、気になったものはフォローしてみましょう(^o^)


この記事に関するキーワード