検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【新作】マルチバトルがアツい!海賊共闘RPG 【ワンピース サウザンドストーム】

【新作】マルチバトルがアツい!海賊共闘RPG 【ワンピース サウザンドストーム】


トレクルに続く、ワンピースのゲームアプリ「サウザンドストーム(サウスト)」がリリースされました! こっそりトレクルもやっているのですが、トレクルがストーリーをなぞっているのに対し、バトルに寄っていてゲーム性が高い感じです。

DL_iOSPlayストアでダウンロード

まずは出身地を選択。

アプリをダウンロードしたら、まずは出身地を選ぶことになります。
ポケモンコマスターアイキャッチ
出身地によって、初めに仲間になるキャラが違うので、好きなキャラで選択しましょう♪ 私はめっちゃ迷ってサンジが仲間になる北の海にしました。(どの海を選んでも、ルフィは仲間になります。)

マルチプレイでバトルがアツい!

私、あまり重たいゲームってやらないので、マルチって聞いてもモンストのマルチくらいしかイメージないのですが、アプリを開いてビックリ、こんな感じ。

ポケモンコマスターアイキャッチ
みんな始めたばかりなのでルフィばっかり。

おお~こういうことか~!なんだこれ楽しい!

3Dキャラが走り回る!スタンプで交流も。

バトルを開始するときにメンバー募集をすると、広場にいるユーザーが手伝ってくれます。
ポケモンコマスターアイキャッチ
バトル中はキャラが勝手に動くので、基本的に操作はほとんどいりません。必殺技出したい時だけアイコンをタップすればオッケー。(キャラはタップすればそこに向かって動くので、操作自体はできます。でもあんまり触る必要はないかな~)

マルチプレイ中はスタンプを使って交流もできます。他のユーザーが良いプレイをしたら「ナイス!」と送りましょう♪

また、誰もいなくても、COMが手伝ってくれるのでぼっちも安心です♡

メダルを集めてキャラゲット

バトルで使用するキャラクターは、メダルを集めてゲットします。 バトルで勝利したときや特典などでもらえます。
ポケモンコマスターアイキャッチ
メダルが一定数集まったらバトルで使えるようになり、さらに集めると強化・進化ができるのですが、ポンポン使えるキャラが増える感じではないですね~。

というのも、ガチャ(このゲーム内では「ガシャ」)はキャラクターを強化できる「シーン」なんです。

ポケモンコマスターアイキャッチ

アニメやマンガで出てきたあのシーンがカードみたいになっていて、キャラクターに装備することで、ステータス数値を上げたり、使える技が増えたりする感じです。チョッパーかわいい。私もわたあめあげたい。

やるなら今!グランドオープン前に始めよう!

実はこのアプリ、4/27(水)がグランドオープンなんです。グランドオープンしたら、イベントが始まったり、ガシャの中身が強化されたりするみたいです。ワンピースのゲームなんだから、どうせみんなやるんでしょ?だったら今のうちに始めて、差をつけちゃいましょう!

ポケモンコマスターアイキャッチ
かっこいい(*´∀`*)♡

また、今ならログインボーナスでトラファルガー・ローのメダルがもらえちゃいます。いつまでという記載は見つからなかったのですが、いつ終わっちゃうかわからないですよ!

マルチも楽しいので、友だちと一緒に始めちゃいましょう♪

ONE PIECE サウザンドストーム
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
サウザンドストーム公式サイト

ひなこ ひなこ
今ただでさえ「ポケモンコマスター」で忙しいのに、サウストもリリースされちゃうなんて…寝不足です。スマホの見過ぎで目が痛い。


この記事に関するキーワード