検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ディズニーのすごろく風ゲームがリリース!【ディズニーマジカルダイス】 :PR

ディズニーのすごろく風ゲームがリリース!【ディズニーマジカルダイス】 :PR


事前予約を募集していたディズニーのボードゲーム、「ディズニーマジカルダイス」がいよいよリリースされました!

ディズニーマジカルダイス
ミッキーの魔法で、ボードゲームの世界へ♡

DL_iOSPlayストアでダウンロード

ラプンツェル・ウッディ・・・何にする??

ゲームを始めると、コスチュームカードがもらえます。コスチュームによって能力が違ったりするのですが、初期に貰えるのはランクC(一番低い)のもの。ここで選ばなかったものもあとでゲットできるので、好きなキャラを選んじゃって大丈夫です。
ディズニーマジカルダイス
そうなったら女子はラプンツェル一択ですよね(*´∀`*)♡

マンガワンで「マギ シンドバッドの冒険」を読みまくっている私的には、今アラジンの気分だったのですが、最初の選択肢にはなかったです。。。残念。。。

サイコロを振って進もう!

中央にある「押す」を長押ししてサイコロを振り、出た目の数だけキャラクターを進める。これが基本操作です。
ディズニーマジカルダイス

止まったマスにブロックを買ったり、建物を建てたりして、コイン・総資産を増やしていきながら勝負していきます。

ディズニーマジカルダイス

ディズニーマジカルダイス

なんとなく、ディズニーのボードゲームってお子様でもできるようにゆるいんだろうな~と思ってたのですが、細かいルールが結構沢山あって、普通にやりごたえがあります。 勝敗も、「相手のコインがなくなったら勝ち」の他に「一列自分の建物で埋めたら勝ち」みたいに複数パターンありますし。チュートリアルで一つ一つ説明してくれるので詳細は割愛しますが、最初にルールを覚えるだけでもちょっと大変かも。

「アーケード」マスに止まるとかわいいミニゲームが♡

ディズニーマジカルダイス
盤面の「アーケード」マスに止まると、ミニゲームが始まります。今回はプルートとPKをするゲーム。右か左かを選択するだけの簡単ゲームです!コインもがっぽりもらえるので狙って止まりましょう♪

ステージはクエスト形式とバトル形式の2種類。

まずは「クエスト」で自分のペースでステージを進めながら、ルールやコツを覚えていきましょう。
ディズニーマジカルダイス

すんなり進められるようになったら、バトルモードへ! 個人VS個人や、facebookと連携してリアルな友だちと戦ったりもできます!
ディズニーマジカルダイス

みんなでディズニーのコスプレしてボードゲームって、なんだかパーティみたいで楽しいですね(*´∀`*)
ぜひお友だちを誘って遊んでみてください♪

ディズニーマジカルダイス
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
ディズニーマジカルダイス 公式サイト

ひなこ ひなこ
私、先読み能力が皆無なのでボードゲームがなかなか上達しませんが、かわいいコスチューム集めだけでも楽しい!どんどん強くなってカードもがっぽり集めたいと思います!