スマホで見つける、もっと可愛い私

キティちゃんと一緒に料理♡ 新感覚パズルゲーム 【Puzzle Benny】

キティちゃんと一緒に料理♡ 新感覚パズルゲーム 【Puzzle Benny】

Puzzle Bennyみんな大好きサンリオキャラクター♡ キティちゃんもマイメロ先輩もポムポムプリンもみーんなかわいい♡そんなキャラクターたちと一緒に料理と出会う旅をするアプリが登場しました(*´ω`*)

※現在、このアプリのiOS版はサービスが終了しています。また、Android版もサンリオキャラクターは登場しなくなっています。

パズルで料理を作る?え?

「かわいいキャラクターに早く会いたい♡」そんな気持ちを抑えながら、アプリを起動。

Puzzle Benny
ドキドキ、ワクワク

パズルゲームとはいうもののルールは簡単!
同じものを3つ以上繋げて消すだけの模様。パズルゲームがあまり得意でない私でも気軽に楽しめそうな内容で、ますます期待値アップですっ!

いざスタートさせると…

Puzzle Benny

カ、カルビチム!?(笑)
え、ちょっと待って、「料理と出会う」ってこの段階で?

確かにこのアプリには、「キティの仲間と一緒に料理と出会う旅にでかけませんか?」というキャッチコピーがついていますが、ちょっと予想外。てっきり私、パズルをクリアしていくとご褒美として料理がもらえて、その料理を集めていこう!ってゲームなのかと…。

しかし、よく見るとこのゲーム、パズルひとつひとつが野菜や果物、キノコになっているじゃありませんか。(…気付かなかったよ、だってめっちゃカラフルなんだもん)

Puzzle Benny

これを集めて料理を作れということですね。いいでしょう、カルビチム作りましょう。

シェフが優しくルール説明♪

さぁ、料理(パズル)の開始です!

Puzzle Benny

パズルゲームが苦手な人でも大丈夫ですよ~!
うちのシェフがこのように丁寧に優しく説明してくれるので、一つずつ確認しながらゲームを進めることができます。

ステージが進むにつれて、最初は簡単だったミッションもだんだんと難しくなっていきます。

Puzzle Benny

難しいミッションもひとつずつルールを説明してくれるので、スムーズにゲームを進行できちゃいます。また、いつでもルールを再確認できるのも優しいですね、素敵☆

ちなみに、「フィエスタ」ってなんだ?と思って調べたところ、スペイン語で「パーティー」という意味だそうです。何故スペイン語…?

お待ちかねのサンリオキャラ♡

みなさんお待たせいたしました。キャラクターの登場です。

何個かステージをクリアするとコインやルビーが報酬としてもらえます。 そのコインやルビーを使って、サンリオキャラクターのガチャが引けます。ちなみに、ここではキャラクターのことを「クッキングモン」って呼ぶらしいです。(あんまかわいくない…)

私も早速引いてみました~♪

Puzzle Benny

なにがでるかな、なにがでるかな~~

Puzzle Benny

ミミィちゃんでした!!!(本当はポムポムプリンがよかった…)

実はこのクッキングモンにはそれぞれスキルというものがあって、スキルを使うと一気にミッションクリアに近付くことができるんです。 何度もガチャを引いて、クッキングモン自体のレベルをあげれば、それぞれが持つスキルのレベルも上がって、より高得点を狙えます。

ちなみにこれがミミィちゃんのスキル。

Puzzle Benny

ミミィちゃんが周辺のパズルを消してくれます。
大きくなるミミィちゃんがとてもかわいいですよ~♪

このクッキングモンは全部で40種類以上あるそうです!コンプリートしたくなちゃいますね!

料理もどれも美味しそうで、思わずお腹が空きそうになります(笑) ステージをクリアする度に、「次はなんの料理なんだろう(^o^)」なんて料理を楽しみにしてる自分がいました。

かわいいサンリオキャラクターはもちろんですが、美味しそうな料理にもぜひ注目して欲しいです♪

ayamiAyami
以前の記事でディズニー大好き!!なんて言いましたが、実はサンリオも大好きなんです。密かにキャラクター大賞も投票してます。早くポムポムプリンでないかなぁ~(´._.`)ポムポムプリンと出会うまで、がんばってプレイしてコインためよーっと!!



この記事に関するキーワード