検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

なりたい職業がある&たくさんの情報を見比べたいというあなたへ :PR

なりたい職業がある&たくさんの情報を見比べたいというあなたへ :PR

まず、1つだけ。「絶対正社員!」「派遣がいい」「アルバイトを探してるんだよね~」と雇用形態にこだわりのある人は今まで通りの求人サービスのほうが合っているかもしれません。

でもそうでない人は、求人サービスを選ぶところから難しい時代。たとえば、「デザイナーになれるならアルバイトからでもいい!(でもできれば正社員)」「××駅の近く、雇用形態にはこだわらない」っていう人はどの求人サービスを使いますか? 求人で検索すると、「○○転職」「アルバイト○○」「派遣・転職○○」など、雇用形態ありきでのサービスが多くて困ってしまいます。

そこでオススメしたいのが「求人検索スタンバイ」です。

DL_iOSPlayストアでダウンロード

ライター・絵師・デザイナーなど未経験で入り口を探している人に

「働くならライターで。もちろん正社員がいいけど、入り口はアルバイトでも請負でも構わない」ライター経験者の私自身、実際そう考えて活動していました。なりたい職業縛りで仕事を考える場合、雇用形態にこだわらない人も多いはず。特に未経験だと、最初から正社員で条件のいい求人には巡り合えません。

standby-04
絞り込みができるということは、絞り込まないこともできる。

正社員もアルバイトも派遣も業務委託も、全部検索できちゃうのがスタンバイの強み。試しに「ライター」で検索してみると、雇用形態も待遇も本当に幅広い求人情報が得られました。もちろん未経験OKの求人も。まずその職業に就くことが肝です。そこで経験を積めば「経験者」としてもっとステップアップしていけます。

たくさんの求人を見比べられる

standby-05

雇用形態にこだわっていないのに加えて、大量の求人データを解析しているので、その結果スタンバイの検索できる求人数がえらいことになってます。約400万件…数が多すぎてすごいのかどうか逆にわからない。

厚生労働省のハローワークにおける調査によると、平成28年2月の新規求人数(全数)が966,486人。ハローワークの1か月の新規求人数の…4倍くらい求人があるってこと?難しいけど、スタンバイの400万件がすごいということは分かった。

どおりで「ライター」の検索でこんなにたくさん求人が出てくるわけだよなー(約5,000件)

住んでみたいちょうどいい田舎として(私の中で)有名な「静岡県富士市」の求人を調べたら余裕で1万件超えてました…。ちょっと大きな町過ぎたかなぁと思って、がっつり田舎の自分の地元で調べたら約55,000件のヒットで驚きを隠せません。そんなにあるの!? 超田舎だよ!?(※在宅勤務なども含みます)

地域縛り、職業縛りで仕事を検索したいあなたに!

DL_iOSPlayストアでダウンロード

もうちょっとだけ興味のある人はお付き合いください。

会社側も完全無料で話題になったらしい

standby-01
出典:スタンバイ・カンパニー採用者向けページ 

働く側の私たちにはあまり関係ないですけど、この求人サービススタンバイ、なんと採用する会社側も完全無料らしいです。求人ライターも視野に就職活動していた私からしたら、人材を欲しい会社がお金を払って情報を掲載して…というのが当たり前だっただけに驚き。これは、求人サービスの在り方が今後変わるかもしれませんね。まあ、働く側の私には関係ないんですけど。

Web版スタンバイの記事がちょうどいい意識の高さ

standby-03

このアプリを紹介するにあたって読んだWeb版スタンバイの記事が、「ちょうど手が届くちょっと意識高い系」で普通に便利そうだったので一言書き添えます。意識高すぎのライジング系でもなく、当たり障りない感じでもなく。現在働いてる人にはもちろん、これから働く予定の人、新しい分野に挑戦する人など意欲が高まってる時に、今の自分よりちょっとだけかっこいい自分になれそう。

Web版スタンバイの記事の中でも「つくる」カテゴリの記事がおすすめなのでボタン置いときます。

サイトを見てみる

結婚する予定があるわけでもないライターさんが、ガチの結婚準備タスク管理を作ってたのがすごかったです。何にでも全力投球やな…。

standby-02

新しい求人サービスを体感して、新しい自分への一歩を!

求人検索スタンバイ
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
スタンバイ WEB版

masami まさみ
求人サービスって、似たり寄ったりでどれ選んでいいか分からない。そんなとき、違いをピックアップして発信することで、お役に立てるライターでありたいです。就職ってご縁ですから、求人サービス選びもご縁。一つでも多くの、素敵なご縁が結ばれますように。


この記事に関するキーワード