スマホで見つける、もっと可愛い私

日常に少しドキドキを感じたいなら?このゲーム!

日常に少しドキドキを感じたいなら?このゲーム!

moshi-anotokini-modoretara

ガッツリしたゲームとか映画とかはお腹いっぱい。だけど、ちょっとしたドキドキハラハラは欲しい!って人にオススメ謎解きゲームが「もしあの時に戻れたら」です。

DL_iOS

あなたのメッセージが未来を大きく変える!

「何気なく送ったメッセージで相手の人生に取り返しがつかない変化を与えてしまったら?」もしくは、「あのときにメッセージを送っていなければ自分が死に遭遇することもなかったのに…」

moshi-anotokini-modoretara

このゲームでは、SNSアプリでの会話を通じて、相手の人生に影響を与えることができます。つまり、自分の何気ない選択で相手がどうなるか分からない変化のドキドキ感を体験することができます。

LINEを知ってれば操作は簡単!

プレイヤーは、ゲーム中のキャラクターたちとLINE風のSNSアプリを通じて会話をしていきます。基本的なゲームの流れはそれだけです。

そして、返信をしても、相手からいつ返信が来るかは分かりません。

moshi-anotokini-modoretara

ゲームだけどゲームっぽくない、実際の友達とLINEのやりとりをするような感覚で物語を楽しめます。

moshi-anotokini-modoretara

なかなか相手から返信こないなぁというとき、相手の人生に何か大きな変化が起こっているのかも?さらに、それはあなたのメッセージによって引き起こされたことかもしれません…。

思っていた未来ではなくなってしまったときは…

選択次第では、とても不幸な結末になることもあります。「なんでこんな結末になったんだろう?」「こんな結末はいやだ!」そう思った時は、いっそのこと全ての選択をやり直すために過去にタイムリープしましょう。そして、悲劇になったを解き明かしましょう。

moshi-anotokini-modoretara

ある種、これはこれで勇気のいる選択ですね(笑)

日常の中でちょっとしたドキドキを味わいたい人にオススメ!

冒頭でも触れましたが、ガッツリ系のエンタメではなく日常でのちょっとしたドキドキワクワクを楽しみたい人にオススメです!

moshi-anotokini-modoretara

遊んでいて、操作方法や相手からの返信のタイミングなどがゲームらしさを感じさせない作りになっていてすごいと思いました。これは普段ゲームを遊んでいない人でも楽しめますよ!

もしあの時に戻れたら
AppStoreでダウンロード
DL_iOS

トモトモ トモトモ
このゲームを遊んでいて、LINEのようなSNSアプリ風のユーザーインターフェースで会話を通して女の子と恋愛ごっこが楽しめる恋愛シミュレーションゲームを作ったらヒットできるんじゃない?と感じた筆者でした。



この記事に関するキーワード