検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ゆるかわな世界にようこそ!【ぽけっとアドベンチャー】:PR

ゆるかわな世界にようこそ!【ぽけっとアドベンチャー】:PR

今回紹介するのは、ゆるさかわいさを兼ね備えたRPG「ぽけっとアドベンチャー(通称:ぽけアド)」!育成要素なども残しつつ、コミカル要素満載のゆる~い世界に浸ってみませんか??

DL_iOSPlayストアでダウンロード

ゆるくコミカルな世界観!

本作、ストーリーや登場人物たちの会話など、とにかくゆる~い要素がいっぱい詰まっています!

ぽけアド魔王

突然平和な村に魔王の塔が建ったところから物語はスタート。 物語の主人公は魔王なのですが、なんと冒険のプロローグで死んでしまい、魔王の塔も崩れ去ってしまいます。

ぽけアド生卵

ちなみに、魔王の死因は、朝食の生卵を頭で割ったことです。

その後も延々と喋り倒す魔王。(死んでいるのに)セリフ運びがアニメ「銀魂」を見ているようです(笑)

ぽけアド魔王

ぽけアド魔王

そして、30年後。村には再び魔王の塔が出現します。と同時に、長い間眠っていた魔王が目を覚まします。
マオウ

物語の冒頭で死んだとされていた魔王ですが、実は眠っていただけのようです。記憶は曖昧のようですが。

pokeado-05

そしてここから、魔王の配下で、メイドの格好をした少女「ソニア」(画像左)やエルフのような格好をした少女「リゼッタ」(画像右)など、個性的な仲間達と魔王の塔を目指す冒険が始まります。

物語を進めて行く中での、登場人物たちのコミカルな掛け合いゆるくてかわいい!この脱力感こそが「ぽけアド」の魅力です。

飽きがこないダンジョンとバトル!

基本はストーリーに沿ってダンジョンを攻略していく流れ。ストーリーや登場人物たちの会話はゆるっとしていますが、RPG要素はしっかりしています。

pokeado-02

同じダンジョンでも、毎回マップの形スタート地点、モンスターやアイテムの配置が変わるので、新鮮な気持ちで挑むことができます!

pokeado-04

そしてバトル。通常攻撃はオートですが、スキルは手動選択にするのがおすすめです。

AUTOで発動できる設定もあるのですが、こちらはダンジョンの周回用という感じ。ここぞという時にはAUTOをオフにして、一手を大事に戦いましょう。

キャラクターによって持っているスキルが違うので、発動するタイミングによって戦況が大きく変わります。攻撃スキルだけでなく、回復や補助のスキルもあるので、場面に応じてどのスキルを使うのか、戦略を立ててバトルに挑みましょう!

自分のお気に入りのキャラクターを育てよう!

ゲームをしていると、レア度の高いキャラクターが強い、見た目はいいけど性能がちょっと・・・ということがあると思います(笑)

しかし、ぽけアドではどのキャラクターも最高レア度の星6まで育成が可能になっています。

pokeado-03

強化方法も「成長」「強化」「進化」「覚醒」と多岐にわたるので、自分の好きなキャラクターを思いっきり育てちゃいましょう!

ゆるさの中にもやりごたえは抜群のゲーム!

とにかくストーリー中におけるキャラクターたちの会話の掛け合いがゆるくてかわいいゲームです。

しかし、ダンジョンの敵がどんどん強くなっていったり、キャラクターの育成要素もあるので、やりごたえも抜群

pokeado-08

ゆるくてかわいい世界に浸りたい、でもやり込み要素も欲しい!という人にはオススメです!

ぽけっとアドベンチャー -本格脱力系RPG-
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード


▼関連サイト
ぽけっとアドベンチャー公式サイト

katsumiかつみ
ゆるくてかわいいゲームっていいですよね、癒しです。 キャラクターたちの会話も日常的で、くだらないことで少し口論になるといった展開が見ていて楽しいです! ゆるかわの世界、是非一度お試しください。


この記事に関するキーワード

RPG