検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ウホッ? ウホウホ、ウホホホゥ……ウホ!【ウホウホウホホ】

ウホッ? ウホウホ、ウホホホゥ……ウホ!【ウホウホウホホ】

女の子はやっぱり、男性に自分にはない強さを求めてしまう生き物。 私(三十路ライター)もそうです。特にワイルドでたくましい人、やっぱり憧れちゃうなぁ…☆ ということで、ゴリラとお付き合い始めました。

DL_iOSPlayストアでダウンロード

自分からべた惚れのパターンでした

まずは、私が惚れ込んだ彼をご覧ください!

Gorilla-kareshi-08

え、彼のことを知りたい? うーん、いいところがたくさんあり過ぎて説明しきれないんだけど……一言で言うと、「ゴリラ」みたいな人かな。

ちなみに、この世界での私(三十路ライター)の見た目はこんな感じで、箱入りお嬢様なんだけど、実は先に彼に惹かれたのは私の方なんだ。

Gorilla-kareshi-07

色々あって敵に襲われて大ピンチな私のことを、彼はドラミング(※両腕で胸を叩く威嚇方法)で助けてくれたの。

Gorilla-kareshi-06

見た目はワイルドだけど、実はクールで大人っぽくてとっても頼れるゴリラさん。私、ドキドキして目が離せなくて……。

いつも私のことをからかう男友達が、なぜかゴリラさんに突っかかることが多いんだけど、そんなときにもゴリラさんからは大人の余裕を感じるの。

Gorilla-kareshi-02

いわゆる放置ゲーです

え、彼との絆を深める方法?

まず、私が学校をうろうろしていると、一定時間ごとに敵が出現するの。その敵をタップすると、ゴリラさんが駆けつけてすぐに追い払ってくれるんだ。

Gorilla-kareshi-05

そうすると左上のゲージが貯まっていって、ゴリラさんと私の物語が進んでいくの。

右上にある「エサをあげる」ボタンからゴリラさんに食べものを差し入れすることでもゲージが貯まるよ。

Gorilla-karesh-03

おなかを空かせているゴリラさん、ちょっとかわいいかも。

普通にゴリラ語が通じる世界線

Gorilla-kareshi-04

彼と言葉を交わすたびに、私の胸は高鳴るの。
時々「彼が何を言っているか分からない」っていう人もいるんだけど、そういう人も安心してね。1回ストーリーをクリアすると、2周目からはゴリラ語翻訳機能が追加されるらしいの!

Gorilla-kareshi-01

ゲームの中の私と違って、現実の私は彼が何を言っているか分からないタイプの人なのでちょっと残念。だから、翻訳機能を手に入れるために頑張ってゲームを進めてるよ。

最初は正直「ゴリラ彼氏ww 完全に出落ちでしょww」と思っていたけど、今では一秒でも早くゴリラさんの言葉を知りたくなってます。あと、「慣れてくると普通にイケメン」なのもポイント。今までゴリラと恋愛したことない人にこそおすすめです。ぜひプレイしてみてね!

ゴリラ彼氏
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

masami まさみ
イケゴ(※イケメンゴリラ)に目がくらみましたが、私は元々肉食系男子より草食系が好きです。だからワイルドすぎるゴリラより別の動物…と思いましたが、ゴリラ肉食じゃなくて雑食でした。そうだよね、彼ら草とか果物食べているイメージだし…。ちなみに有名な乙女ゲームに鳩と恋愛するものもあります。個人的にゴリラより鳩の方が高度だと思います。何がかは分かりませんが。


この記事に関するキーワード