検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

(自称)かよわいくまを助けて Let’s パラダイス!【くまぱら】

(自称)かよわいくまを助けて Let’s パラダイス!【くまぱら】

おめでとうございます! あなたは「くまのパラダイス(くまぱら)づくりをお手伝いする権利」を手に入れました。詳しくは下のアイコンをクリックするか、以下の説明をお読みください。

DL_iOSPlayストアでダウンロード

まずはパラダイスの主役を紹介します

kumapara-01

主役はくまです。そうです、くまです。あなたじゃないです。あなたは彼らを幸せにするお手伝いをできるんです! 良かったですね!

え、なぜって…やる気は超あるんだけど、かよわい無力なくま1匹ではやれることに限りがあるからですよ。スマホの向こうから画面に張り付いて「手伝って!」と脅迫熱烈なオファーを受けてはやらないわけにはいかないですよねっ。

くまの理想の町づくり

kumapara-02

伝説のパラダイスがここでなら作れるかも! と思った1匹のくまの思い付き強い意志からくまぱらづくりが始まります。

服屋さんをつくったり、パン屋さんをつくったり、みんなのお願いを叶えたり、お店を開いて商売したり、くまを探検に行かせたり……。

村の「しあわせレベル」を上げるために頑張りましょう。合言葉は「くまがハッピーだとみんながハッピー」です! 真理ですね!

あ、もちろんくまたちはあなたが指示しない限り自分から働きませんよ。困ったことがあったら真っ先にあなたを頼ります。

特に探検の時には分かれ道に出くわしたり、おなかが空いてへこたれたりすることがあります。あなたの対処が必要です。一定時間反応がないと、くまはやりきれない思いを抱えながら、適宜自分で判断して動きます。その際には「恨んだりしない」そうです。

kumapara-04

あと色々便利に使える「金シャケ」というアイテムがあるのですが、これを使うと探検の時間を半分に減らせます。その理由は「はやあるき」してくれるからです。くま優しい! 気遣い屋さん!

あなたにはこんな権利があります!

このゲームの大きな目的は、くまのおねがいを叶えることにあります。おねがいを聞いてもらえたくまはうれしいですからね。積極的に叶えていきたいものです。

くまのおねがいを叶える際には、ピンクの重要なおねがいは断ることはできません。青のおねがいは期間限定なので計画的に。そして黄色のおねがいはなんと、断ることができるのです!! 「それくらいの自由は認められているよ」と言われたんですが、くまって心が広いんですね!

くまの衣装決定権もあります。
2016年5月19日現在、無料で衣装が10着もらえるのですが、私はなんと最高レアリティの王様衣装を引き当てました!まぁこれが似合うこと。王様のお手伝いができるなんて私も偉くなったなぁ! え、服従とかじゃないですよ。

kumapara-03

くまが手に入れた素材で、何をどれだけ作るのかもあなたの思うまま。私が今作れるのはパンとかチーズとか。素敵なものをたくさん作って、どんどんくまを幸せにしましょう。

とりあえず私はくまにパンを要求されております。私が作ったものをおいしく食べてくれる人(くま)がいるのって幸せ!

kumapara-05

ちなみにくまはTwitterもやって働いてます。えらい。そしてパンへのあふれる愛が伝わってきます。ぶれない。


このスクエニ発の「王道くまゲーム」で、みんなでハッピーになりましょう! というかくまをハッピーにしましょう!

くまぱら
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

© 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
画像参照:くまぱらプレスリリース

▼関連サイト
くまぱら公式サイト

masami まさみ
通信中にTipsが表示されるんですが、それに対するくまのコメントが面白いです。シーフードレストランについて「みんなでかにを食べて無口になろう」とか、着せられる服のスキルについて「多分、プラシーボ効果」とか。くまの文化は我々の文化に似ていて、ちょっとだけくまのほうが冷静なのかもしれない。


この記事に関するキーワード