検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

旅先で暮らしてみる。イマドキの宿検索は【HomeAway】 :PR

旅先で暮らしてみる。イマドキの宿検索は【HomeAway】 :PR

旅先の宿といえばホテルや民宿が定番ですが、旅予算の多くが宿泊費に持って行かれるもの。

DL_iOSPlayストアでダウンロード

お家に泊まろう

最近は海外を中心に、日本でも民家に泊まる新しい旅のスタイル「民泊」や民泊できる宿(家)を扱うサービス「Airbnb(エアービーアンドビー)」が注目を集めてきています。

今回ご紹介するアプリ「HomeAway (ホームアウェイ)」にも、そんなユニークな住空間がたくさん掲載されています。例えば、キッチンや生活家電が完備された一軒家やマンションなどの民泊タイプ、素泊まりのゲストハウスやドミトリーのような相部屋タイプから、リゾートホテル顔負けの家まで部屋タイプは様々。

ロケーションもフツーの住宅地や、観光地から離れた海辺などなど。ジモティーきどりでサンダルをつっかけ、近所のスーパーや裏路地を探索したら、市街地のホテル泊とは一味違う「生活感のある旅」が楽しめそうですね~♪

HomeAway-01

宿泊先を検索

それではさっそく宿泊先を検索してみましょう!そうだ、イタリアに行こう(妄想で)。

検索窓に「イタリア」と入力すると宿一覧がリスト表示されます。今回筆者はシチリアでイワシ料理を食べたいので(妄想で)「地図表示」をタップしてシチリア半島をズーム。物件が表示されます。ん~どれにしようかな。

HomeAway-03

例えば、このシチリアの漁村に佇むヴィラに泊まって市場でゲットしたイワシでワインをグビ…超ボーノ~♪ってやっても、16人で行けば一晩たったの18.5ドル!1人2,000円なんです!HomeAwayに掲載の宿泊料金は部屋単位の物件が多いのが特徴。人数が多ければ多いほどワリカンで安く泊まれる物件が多いです。日本円で表示したい場合は、「設定」で通貨の設定ができます。

「予約する」をタップすると予約画面に飛びます。お金と時間さえあったら即ポチってしまいそうな手軽さ。

ちなみにこの物件のイケメンオーナーは建築家で、これはご自身で設計されたヴィラだそう。見てるだけで旅気分になれました。写真をたくさん載せてくれてグラッチェ~。

HomeAway-05

お次は、低予算旅行の定番・タイへ。さっそくバンコクのお部屋拝見~!

HomeAway-04

ドミトリータイプは1人あたり900円ぐらいから、個室タイプは1人1,000円ぐらいから・・・安!ドミトリーは友達と行けば周りに気を遣うことも減るし経済的。シングルやツインなら自分のペースでくつろぐことができますね!それにしてもオシャレな室内。模様替えしたくなります。

国内で泊まる

掲載物件は海外だけではないんです。日本国内の物件もいっぱい!例えば、新宿区内の駅チカ物件は一部屋3,000円、6人で泊まれば500円。食い倒れのメッカ・道頓堀だって大勢で行けば1人1,200円で済んじゃいますよ♪

HomeAway-02

アプリで世界中の宿が見られて、まるで旅の写真集を見ているような気持ちになれるユニークなアプリです。ホテルと違って、インテリアにオーナーの個性やお国柄が出ているのも見飽きないポイントだと思いました。

予定のあるなしにかかわらず、旅行好きやインテリア好きならぜひダウンロードしてみてほしいアプリです♪ 

HomeAway 公式アプリ – 民泊、バケーションレンタル、アパート、予約、休日の家、空き部屋
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
Homeaway 公式サイト

ayamiTomoko
安い宿にはあたりはずれがありますよね。筆者もバックパッカー旅で宿代をケチっては汚い・狭い・お湯は出ないが虫は出る、なんて物件に当たって、カユイ思いをしたことが。イマドキの旅は安い・きれい・予約がカンタンなんですね!旅に出たくなりました。


この記事に関するキーワード