スマホで見つける、もっと可愛い私

Twitter上級者編!ツイートアクティビティをチェックしてみよう

Twitter上級者編!ツイートアクティビティをチェックしてみよう

エンゲージメント総数

ユーザーがこのツイートに反応した回数です。何かしらのアクションを起こした回数、ということですね。内訳はツイートによって異なりますが、概ね下記のようになっています。
※「すべてのエンゲージメントを表示」というところをタップすると表示されます。

  • メディアのエンゲージメント
  • 詳細のクリック数
  • プロフィールのクリック数
  • メディアのエンゲージメント(画像・動画等のクリック数)
  • いいね
  • 等…

利用開始時は時間がかかることも・・・!

Twitterアナリティクスにログインしてから、アプリ上でツイートアクティビティを表示するまでに数時間かかる場合があるみたいなのでご注意ください。反映されていないわけではないのでご安心を☆

もともとは、企業や会社が統計をとるために活用される機能だったらしいのですが、どんなツイートがみんなにウケたのかやどういう話題に食いついてくれたのかなど、友達同士で盛り上がるきっかけにもなりそうですね(*^^*)

気になった人はぜひ試してみてください~!

ayamiAyami
普段なにも気にせず思ったことを思っただけ気ままにつぶやいている私ですが、思いがけない反応があったり、「いいね」をつけてもらったりするとやっぱり少し嬉しくなるものです(照)ライターとして普段から魅力ある文章を書きたいんですけどね…がんばります…。



この記事に関するキーワード