スマホで見つける、もっと可愛い私

ポジティブなレビューで行きたいお店が見つかる!【Retty】 :PR

ポジティブなレビューで行きたいお店が見つかる!【Retty】 :PR

Retty(レッティ)アイキャッチ
スマホでのお店探し、便利なサービスが沢山ありますよね。今回は数あるグルメアプリの中で、私が1番好きな「Retty(レッティ)」をご紹介します(*´∀`*)♡

DL_iOSPlayストアでダウンロード

ポジティブな評価でお店探し。

Rettyのウリは、実名でレビューが書かれていること。

どこの誰が書いたレビューかがわかるため、変なレビューがつきづらいのが1番好きなところです。

匿名レビューだと、「レビュー」というより「揚げ足クレーム」みたいなものがついてたりしますよね。そんなもの、読んでいて気分も良くないし、全く参考になりません。 一体お前は何様なんだ?って思うし お店で何か気がついたことがあっても、なかなかその場では言えず、帰り道の電車の中でレビューを書き、その嫌だったことを吐き出す。その気持ちもわからなくもないですが、探す側にとってはメリットゼロ。

その点Rettyはエクセレント、グッド、ノーマルの3段階評価。悪い評価がありません。基本的に「オススメしたいお店だけ書く」というスタンスです。
Rettyの3段階評価

レビューも、そのお店を好きな人が良いところを褒めているものが大半。読んでいると行きたくなるものばかりです♡ 優しい世界。

もちろん、お店の検索機能も充実しています。
駅名・店名はもちろん、お店のジャンルや評価レベル、朝・昼・晩などの利用シーンなどで絞って検索が可能です。
Rettyの検索

行きたい&行った記録にぴったり。

Rettyを眺めていて気になるお店があったら、「行きたい」をポンポンタップ。あなただけのお店マップを作ることができます。現在位置からも探せるから、出先で何か良いお店ないかな~ってなったときにとっても便利です。

Rettyの行きたいマップ
えっ…押しすぎ…?

行ったお店も併せて記録しましょう。めんどくさかったら、レビューは書かなくってもOK。3段階評価を選ぶだけのかんたん記録ができるので、「行ったお店リスト」がサクサクつくれます♪ 仕事の人との会食やここぞってときのデートなど、失敗したくない時は行ったことのあるお店から選ぶのが安心ですもんね。

Rettyの行ったリスト
行ったお店もリスト表示&マップ表示が可能。

レビューを書いたら「いいね」&「行きたい」がつく!

3段階評価をつけるだけでも記録はできますが、写真&文章でレビューを書くと、見てくれた人からのリアクションがつきます。
Rettyのリアクション
ユーザー同士でフォローし合ったり、コメントを書いたりもできるのでSNSみたいで楽しいです♪

さらに、「いいね」や「行きたい」が沢山つくと、ランキングに入ったり、まとめ記事に選ばれたりもします。こうなると、レビュー書くのがめっちゃ楽しくなってきます。
Rettyのランキング

お店探し&記録にぴったりなRetty。ぜひ試してみてください(*´∀`*)

Retty
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
Retty WEB版

ひなこ ひなこ
テレビとかで見たお店も、Rettyの「行きたい」リストに追加して一元管理すると、忘れずに行けるのでオススメです♪ 「行きたい」マップを作るとそれを制覇したくなるので、おでかけが楽しくなりますよ(*´ω`*)♡



この記事に関するキーワード