検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

スマホで「共闘」を楽しむならこの1本!【ドラゴンプロジェクト】 :PR

スマホで「共闘」を楽しむならこの1本!【ドラゴンプロジェクト】 :PR

複数のプレーヤーが同じフィールドを駆け回り、熱き冒険を繰り広げる同ゲーム。そのため一緒に敵を倒すことになったり、危ないところを助けてもらったりと様々なシチュエーションで共闘の楽しさを味わうことができるのです。もちろん、現実の友達と一緒にプレイしてもOK!

「ぷにコン」だから操作が簡単!!

複雑なボタン操作を要求されるようなハンティングゲームの難点も解決!本作では複雑操作を簡単にできちゃうことで定評のあるコントローラ「ぷにコン」を搭載しています。実際の操作風景は下記の動画で確かめてみましょう。

攻撃、必殺技の発動、そして敵の攻撃からのとっさの回避。これ全部、瞬時に片手だけで操作することができちゃいます。ぷにコンってすごい!

また、イベントやキャラクターとの会話シーンは、読みやすいSNS風の画面を採用。操作以外の部分でも、これまで生み出してきたゲームのノウハウを活用して、スマホで遊びやすいRPGに仕上がっています。

クエスト?それとも冒険?

ゲームの進め方は、クエストを受注して糧(かて)を稼いでいくこと。しかし、このゲームの真髄はクエストだけじゃないんです。クエストとは関係なく、広大な世界を自由に冒険することが可能です!

dragon-project

さらに冒険の道中に巨大なモンスターと出会ってしまうハプニングも!

dragon-project

ばったり出会ってしまったら、もう倒すしかない(笑)。しかし、過度な心配は無用!同じエリアに居合わせた他のプレーヤーと一緒に共闘できるので!!

冒険で己を磨くか、ひたすらクエストを受注して糧を得るか、一流ハウンドの目指し方はプレーヤーに委ねられているのです。

自由にキャラメイク&装備カスタマイズ

末永く遊んでいくためには、愛着を持てるプレーヤーキャラクターが必須! 本作ではそんなプレーヤーの要望に応えて、キャラクターメイクを性別から声に至るまで細かく作成できます。

dragon-project

さらに、武器防具はカスタマイズして装備することが可能。とりわけ防具は、腕や足など部位ごとに細かく装備できます。冒険の進み具合とともに、柔軟にカスタマイズして理想の姿を作っていきましょう。

男子高校生にオススメ!

特に、オススメしたい人たちは、何と言っても男子高校生

dragon-project

みんなでワイワイ言いながらドラゴンを倒せば、盛り上がること間違いなし! 放課後、集まって一緒にゲームをしてる男子高校生たちオススメしたい作品です。

トモトモ トモトモ
「ぷにコン」の凄いところは、利き手に関係なく操作がスムーズにできるところ! 筆者、実は左利きなので、通常のゲームだと左利きでも遊びやすいように操作設定をかなりいじります。しかしぷにコンは、そんな面倒な設定が不要なので、思い立ったらすぐ遊べてありがたい!