logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

【Clipboxの小ワザ】ブラウザの便利機能

【Clipboxの小ワザ】ブラウザの便利機能

Clipboxのブラウザ画面下部にある家・本・時計のマーク。これはそれぞれホームページ設定・ブックマーク・閲覧履歴機能です。よく見るサイトをブックマークしておいたり、ホームに設定することもできちゃいます!ということで、ブラウザ上で利用できる便利な機能をまとめて紹介します。

Clipbox関連記事

時計のマークは「閲覧履歴」

ブラウザ画面、右下の時計マークは、ブラウザの閲覧履歴を確認することができます。

閲覧履歴を削除したいときは、下記の手順で試しましょう。

ブラウザの閲覧履歴の削除方法

全ての履歴を削除したい場合は、「編集」をタップしたあと「全選択」をタップして削除しましょう。

本のマークは「ブックマーク」

よく利用するサイトは、ブックマークへ追加することで、次回以降のアクセスがより簡単にできます☆彡

ブックマークに追加したい時は、

ブックマークへ追加する方法

+ボタンをタップしてブックマークに追加

また、ブックマークに追加したものは、ブラウザ画面下部の本マークから閲覧が可能です。

Android版では、「本のマーク」ではなく、画面右下部にある縦点履歴ボタンをタップすることでブックマークボタンを表示させることができるようです。機種によっては、端末本体のメニューキーを押さないと、ボタン自体が表示されない場合もあります。


家のマークは「ブラウザのホームページ」

ブラウザを開いた最初のページに、好きな検索サイトやページを設定できます。
※初期設定ではGoogleになっていました。

ブラウザのホームページ設定方法

※「https://www.google.co.jp/」は削除してから入れてください。

ホームページを開き設定したいサイトのURLを入力

今回は「Yahoo!」を設定してみました。

家のマークをタップすると、設定されたホームページにいつでも戻ることができます。
※設定が反映されない場合は、家のマークをタップして再読み込みを試してみましょう。

いかがでしたか。ブラウザの便利機能、是非活用してみてください★(*^^*)

この記事に関するキーワード