スマホで見つける、もっと可愛い私

ツアーも良いけれど…慣れてきたら思い通りのジブン旅をしよう♡ :PR

アイキャッチ
こんにちは!海外大好きひなこです。
海外大好き、といいつつ、実はいつもHISのツアーで旅行をしていました。だって安心なんだもん!

現地の空港に着いたらホテルに迎えに来てくれるし、何か困っても日本語通じるし。

そんな私も、先日初めてジブン旅デビューをしてきました!

ジブン旅とは、私が勝手に名付けた、ホテルと飛行機を自分で決めて手配する旅のことです。誰にも助けてもらわずにね!

これがとっても楽しかったので、魅力を3つ、ご紹介します。

【その1】 とにかく好きに組める。

アイキャッチ
電車がギリギリを走るマーケットは、バンコクから1時間ちょっと。

ツアーと違って何も決まってないので、例えばちょっと長めに滞在したいとか、朝現地着がいいとか、どんなホテルがいいとか、なんでも好きなように設定できます。例えば物価の高いヨーロッパに行くなら、ホテルは安めにしようとか、物価が安いアジアでは憧れの五つ星に泊まっちゃおう!とかね。

また、団体行動で行きたくないところに行ったり、見知らぬ人のトイレを待ったり…なんてこともありません!
(個人的にはこれが一番大きい。せっかく海外にいるんだから時間を無駄になんてしたくない!)

【その2】旅費が安く済む。

アイキャッチ
おさんぽ時間もたっぷりあるので、思う存分路地裏散策♡

手配の手数料やオプションが入っていないので、多くの場合、旅費が安く済みます。もちろんゴージャスなホテルを選んだらそれなりに高くつきますが、そこは予算に合わせてホテルを選べばいいのです。航空券も、高いものから安いものまでピンキリ。うまくLCCが使えれば、思いもよらない値段で行けちゃうことも!

【その3】 出発ギリギリでも行けちゃう。

アイキャッチ
フィレンツェでみつけた、かわいすぎる文房具屋さん。

チケットとホテルが確保できれば行けちゃうのがジブン旅。普通のツアーみたいに、1ヶ月前に申し込まないとダメ、などの決まりもありません。急に連休が取れることになったけどツアーには間に合わない!そんな時もジブン旅なら行ける可能性大です♪

航空券&ホテルの確保はアプリが便利♡

アプリをひとつ入れておけば、お昼休みでもトイレ休憩でも、ちょっとした時間で空き情報をチェックできます。

DL_iOSPlayストアでダウンロード

ホテル検索は、都市と日付、人数を入れるだけ。
アイキャッチ

空室のあるホテルが、一覧&マップで結果が表示されます。

部屋タイプを選んだら、そのまま予約ができちゃう♪

自由がいっぱいのジブン旅。夏休みならまだ余裕で間に合います(*´∀`*) 是非あなたもデビューしてみてください♪

H.I.S. 航空券・ホテル
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
H.I.S. WEB版

ひなこ ひなこ
ジブン旅は、(当たり前だけど)空港~ホテルの送迎がついていません!先日行ったバンコクでは、電車でホテルまで行ったのですがこれが大変でした…!乗換回数も多くて、階段ばっかりで…汗だくになりながらホテルに向かったのも良い思い出です…(笑)(帰りはタクシーにしました)

この記事に関するキーワード