スマホで見つける、もっと可愛い私

私、雨の中彼を拾いました。【まさお。】

私、雨の中彼を拾いました。【まさお。】

masao

繰り返すだけの毎日に退屈していたある日。私、雨の中で凍えるちっさい彼(おっさん)を拾いました。彼(おっさん)の名前は「まさお」。不思議なまさおで癒されてみませんか?

DL_iOSPlayストアでダウンロード

まさおをお風呂に入れよう

雨の中で拾ったまさおを、お風呂へ入れてあげましょう。

masao-05

まさおがお風呂の中から顔を出したら、十分にあたたまった合図です。タップ&上にスライドで、まさおをお風呂から出してあげます。

まさおをお風呂へ入れて、出してあげる。これがこのゲームの全てです。

…なんというゆるさ(笑)まさおをお風呂から出してあげるときに、まさおが天を舞うような動きをするのがとてもかわいい。

「あっため」連打であたためスピードアップ!

masao-02

画面下の「あっため」マークを連打すると、お風呂の底に沈んでいたまさおたちが顔を出します。(同じ顔がいくつも並ぶとシュールw)

まさおを集めよう

まさおをたくさんお風呂に入れてあげると、こんなまさおも登場します。

masao-04

カエルのまさお。(いや、これもはやカエル…w)

masao-03

ネコまさお。確かにこれはイマイチですね…。←

まさおは全部で40種類!この感じからすると、シュールなまさおがたくさんいそう!wいろんなまさおに出会えるのが楽しみになります!!

まさおのお風呂を研究しよう

masao-06

まさおをたくさんお風呂から出してあげると、「MP(まさお。ポイント) 」 がたまります。この「MP」を貯めていくと、まさおが入っているお風呂の種類を増やせちゃうんです!

水そうバージョンだとこんな感じに。

masao-01

お風呂の種類によって、出現するまさおの種類も変わるらしい!MPをためてお風呂を改造して、いろんなまさおを集めましょう♪

女子に大人気ゲーム 『まさお。-おっさん育成キット-』
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

ayamiAyami
こういうシュールで手軽にできるゲームアプリ大好きです。それにしても、最近、外で男の人を拾うシチュエーション多くないですか?(笑)現実でもイケメンが落ちてたらいいのに……(遠い目)。



この記事に関するキーワード