検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

あの熱い日々を再び!めざせ甲子園! :PR

あの熱い日々を再び!めざせ甲子園! :PR

梅雨も明ければ夏の甲子園までもう少しですね!
毎年、高校球児たちが繰り広げる熱戦をTV越しに応援している方も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな方にオススメ高校球児生活を体験できる野球RPG「ぼくらの甲子園!ポケット 高校野球ゲーム」の紹介です。

DL_iOSDL_Android

好きなポジション&見た目で戦える!

本作では1人の高校球児となって仲間と共に甲子園優勝を目指すべく、球児生活を送ります。まずは、プレイヤーの分身となるキャラクターを作っていきましょう。

キャラクター作成では所属高校ポジションなど自分の理想を反映させることができます。さらに、高校球児と言えば今も昔も坊主が定番の髪型ですが、そんな規則ココでは一切ありません。ロングでも茶髪でも好きな見た目になれるんです。

bokurano-koushien

さらに、バットやグラブなどの野球道具ユニフォームもバリエーションが豊富! 現実だったら監督から怒られるようなエッジの効いた野球道具とファッションで登板しても全然OKです!

能力アップは運否天賦!?

優勝のためには何と言っても日々の練習が大切! しかし、練習を積み重ねたからといって思っていたようなスキルアップにつながるか分からないのが本作のおもしろさです。

bokurano-koushien

練習はすごろく方式。サイコロを振って練習する種目を決めていきます。そのため、ミートを鍛えたいのに、スタミナばっかり上がってしまうことも…。

「勝負は時の運」ならぬ「能力アップは時の運」ですね(笑)

カワイイあの子を専属マネに

日々の練習サポートや試合のスコア記録など、野球部を影から支えるサポーター。そして何より男所帯の野球部の一服の清涼剤。それが女子マネです!!
そんな憧れの女子マネを、な・ん・と自分専属にしちゃうことができるのです!!!

bokurano-koushien

しかし、コトは簡単に運びません。専属マネージャーを付けるためには、ゲーム開始からプレイヤーをサポートしているあかねマネージャーが課すチャレンジを達成する必要があるのです。なんとか頑張って憧れの専属マネを付けましょう!

高校球児になってみません?

高校時代に野球部で甲子園を目指して、日々頑張っていた元高校球児。そして、毎年高校野球を応援しているファンにオススメです。

bokurano-koushien

あのとき、もし強豪校に進学していれば、もしあのポジションだったら…そんな今だから思う“if”をこのゲームで叶えてみませんか?

ぼくらの甲子園!ポケット 高校野球ゲーム
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

トモトモ トモトモ
高校時代、僕のクラスは男子の半分が野球部に所属していたので、よく練習の過酷さを耳にしていました。その中でも驚いたのが、授業が始まる前に朝練を長時間していたことです。嫌いなものは太陽、そして、朝は1秒でも長く寝ていたい僕にとっては、ただただカルチャーショックでした。


この記事に関するキーワード