スマホで見つける、もっと可愛い私

【Clipboxの小ワザ】お気に入りサイトに簡単アクセス!ブックマークの活用方法

【Clipboxの小ワザ】お気に入りサイトに簡単アクセス!ブックマークの活用方法

ブックマークにサイトを追加する方法

それでは早速、ブックマークにサイトを追加してみましょう。

Clipbox+でブックマークに追加する方法

ブックマーク追加方法

ブックマークしたいサイトを開く

旧Clipboxでブックマークに追加する方法

ブックマーク追加方法

ブックマークしたいサイトを開く

尚、追加したブックマークは、Clipbox+の場合はブラウザのホーム画面の本マークブックマーク、または画面下部の三本線「三」メニュー内の「ブックマーク」から、旧Clipboxの場合はブラウザ画面下部の本マークブックマークから確認できます。

ブックマークのマークが見つからないときは…?

Android端末では、機種によってブックマークの本のマークブックマークが表示されないものがあるようです。端末のメニューボタンや、「・・・(縦)」ボタンの中に「ブックマーク」というメニューが隠れていることがあるようなので試してみましょう。

ブックマークの編集機能【フォルダ分け管理方法】

ブックマークに追加後、登録したサイトのフォルダ分け管理や削除、名前の編集(リネーム)が可能です。

Clipbox+でのフォルダ分け管理方法

まずは、ブックマークをまとめるためのフォルダを作成しましょう。

ブックマークフォルダ分け管理方法

次に、作成したフォルダにサイトを移動しましょう。

ブックマークしたものをフォルダへ移動


この記事に関するキーワード