検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

旅情報から予約まで完全無料【週刊じゃらん】 :PR

旅情報から予約まで完全無料【週刊じゃらん】 :PR

旅行情報誌・じゃらんの公式アプリがすごい件。じゃらん編集部が徹底取材した全国各エリアの旬なお出かけ情報が多数掲載されているのに完全無料なんです!お金は旅先で使ってナンボですよね。

夏休みの旅行が決まっている方も、どこか行こうかなあ?と思っている予定は未定派も、まずは週刊じゃらんを開いてみましょう!

DL_iOSPlayストアでダウンロード

まるで本屋さんにいるみたい!

アプリを開くと出てくる目次。
シュッシュッとフリックしてメニューを移動するんですが、まるで本屋さんの回転式本棚みたいで楽しいんですよコレ。

jaran-weekly-06

「\宿泊予約もOK/週刊じゃらん」コーナーでは「関東・東北」「東海」「関西・中国・四国」「九州」の4ブロックのじゃらんが無料で読めちゃいます。 リアルタイムの現地情報がたくさん掲載されているから、すでに旅行が決まっている方にもご当地グルメやドライブ情報が役立ちそうです。

「旅のテーマから探す」コーナーでは、子連れ旅からクチコミで評判の宿情報まで、目的別の特集が読めます!初めて泊まる宿はクチコミの良し悪しが大事ですよね~。

jaran-weekly-01

スマホに最適化された記事

このアプリ内で読める記事は単なる雑誌の縮小版ではなく、すべてスマートデバイスに最適化されたもの。画像も文字もくっきり見やすいのに動作がとても軽いんです。

jaran-10

どうですか?見やすいと思いません?写真もクリアでとても綺麗。まるで雑誌をパラパラっとめくるような感覚でサクサク読めちゃうんですよ。

予約から地図までおまかせあれ

観光地や旅行プランのページから、宿泊施設など目的地の場所を地図ですばやく確認できるのもポイント高いです。旅先でいちいち所在地をググらなくていいのは、貴重な時間の節約になりますね。

気になる宿泊プランが見つかったら、そのままじゃらんの予約サイトに飛べるのも便利。お得なじゃらん限定プランもばっちり掲載されています。雑誌版で交通+宿のじゃらんパックにお世話になったことがある旅行好きは多いのでは?ふだん高くて手が届かなさそうなホテルなんかも、じゃらんを通すとグンと安くなるんですよね~。

jaran-weekly-04

気になる情報は画面右上の「★」をタップするとお気に入りに入れられるので、とりあえずキープして後で他のプランと比較するとかできます。また、メールやTwitterで情報を共有できるから、一緒に行きたい相手に簡単に知らせられます。これなら、友タビ、恋タビもスムーズに決められそうですね(*´∀`*)

急にお出かけしたくなっても安心

「NEWSな掲示板」内の「今週行けるイベント」コーナーには、開催中のイベント情報がてんこ盛り!地元の縁日や近くの街のイルミネーションなど、思い立ったらサンダル履いて行けちゃうようなスケール感小さめのお出かけも筆者は大好きです!「今日ちょっと涼しいからどこか行こうかな?」なんて突然出かけたくなったときに、イベントカレンダーが重宝しそうです。

jaran-weekly-02

猫好きまっしぐら。「にゃらん道」

じゃらんのCMでおなじみのマスコット猫、にゃらん。旅する猫たちのユーモラスな姿に魅了された方も多いのではないでしょうか?

「にゃらんの部屋」内の「にゃらん道」では、にゃらんや弟子の写真集やCM集が見られます。アプリ限定公開の写真も掲載されていてネコ好きにはたまらにゃ~い(ΦωΦ)
ぜひチェックしてみてくださいね。

jaran-weekly-03

もうすぐ待ちに待った夏休み。海、花火、お祭りにグルメ旅など、お出かけの計画を立てている方も多いのではないでしょうか。楽しい旅行前には、現地のフレッシュな情報を仕入れておきたいものですよね。

まだどこに行くか決まっていない方も、週刊じゃらんをスマホに入れて、旅行情報にどっぷりつかってみてください。きっと旅したくなりますよ☆

週刊じゃらん -旬の観光・グルメ・宿情報をまとめ読み
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
週刊じゃらん

ayamiTomoko
長年じゃらんにはお世話になっていますが、このアプリ版は毎週更新なのが楽しみですね~。旅の予定がなくても、ちょっとした時間のスキマに読んだりしています。ただの通勤電車もこのアプリを使いながら乗るとほんのり旅情が出ますw それから、観光地の様子が写真はもとより動画でも観られるのが面白いと思いました。雑誌の記事は動かないですからね。


この記事に関するキーワード