スマホで見つける、もっと可愛い私

2次元と3次元の間みたい!写真が絵画風アートになるアプリ【Prisma】

2次元と3次元の間みたい!写真が絵画風アートになるアプリ【Prisma】

画像のタイトル(日本語)
Prisma(プリズマ)っていう加工アプリ、ご存じですか?インスタやTwitterで人気沸騰中で、あのSNOW(スノー)をおさえてAppStoreランキングの無料総合1位に輝いたアプリです!

DL_iOS

フィルタを選ぶだけで絵画風のアート写真に。

なんかシュールじゃないですか?この写真。私と天使のような愛犬ちゃんを遠目から母が撮った写真なんですけど・・・
画像のタイトル(日本語)

フィルタをかけたらなんかいい感じになりました♡ (”Mark”という水彩風のフィルタをつかっています)
画像のタイトル(日本語)

ムンクの叫び風や水彩・アニメ風も。

油絵風・アニメ風・葛飾北斎風・モノクロ・アニメ…個性派フィルタ揃いです!

画像のタイトル(日本語)

元の画像によって、ピッタリなフィルタが変わってきます。色々なフィルタをかけて、ベストなものを探してみましょう!

画像のタイトル(日本語)

非日常なシーンはさらにおもしろい!

このアプリを使ったハッシュタグ「#PRISMAでコスプレ写真いじろうぜ」が注目を集めています。クオリティの高いコスプレ写真をPrismaで加工すると、2次元なのか3次元なのかわからない不思議な写真になりますね!

私も、ハロウィンのコスプレ写真や結婚式の写真で遊んでみました(*´∀`*)

画像のタイトル(日本語)

画像のタイトル(日本語)

もちろん日常シーンを加工するのも面白いので、是非いろいろ試してみてくださいね♪

▼関連サイト
Prisma公式サイト

Prisma – Art Filters and Photo Effects for Images, Picture Editor for Instagram
AppStoreでダウンロード
DL_iOS

ひなこ ひなこ
実は私、このアプリを知ったのは上司(30代後半男性)のインスタでした。上司に「このアプリどこで見つけたんですか~?」と聞くと、「○○さん(おじさん)のインスタ。」と予想だにしない答えが…!Facebookのタイムライン上で使っている人もおじさんでしたし、おじさん受けの良い加工アプリなのかも!?(笑)

この記事に関するキーワード