検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

インスタと連動。新感覚グルメアプリ【Quippy(クイッピー)】

インスタと連動。新感覚グルメアプリ【Quippy(クイッピー)】

インスタでよそ様の食べものを見るのが三度の飯ぐらい好きなTomokoです、こんにちは!今回ご紹介するQuippy(クイッピー)は、インスタにアップされたおいしそうなフード写真から徒歩圏内のレストランを探し出してくれる新感覚アプリです。

アプリを開いたら、現在地から徒歩12分圏内のレストランの料理写真が表示されます。

これ食べたいなーと思ったら歩いて行ける距離。ランチタイムなどの急いでいるときや「長いグルメレビューはいらない、食べるものは料理の見た目でパパっと決めたい!」という方には秘書レベルに活躍してくれることまちがいなし!ですよ!

DL_iOSPlayストアでダウンロード

今すぐ食べたいときに超便利

まず、ガイダンスにしたがって位置情報の利用を許可します。

次にインスタのアカウント情報でログインします。これはインスタに投稿された写真から情報を取得するので必要なんですが、クイッピーはInstagram社公認アプリなのでご安心を!

quippy-04

位置情報サービスはクイッピーを使用中のみオンになります。クイッピーを使っていないときは電池が減らないのがいいですね(・∀・)

近くのグルメがズラ~リ

ログインするとすぐに徒歩12分圏内の飲食店で撮影されたフード写真が並びます。「フォロー外から失礼しまーす!」と言わんばかりに、知らない人が近くのお店で撮ったおいしそうな写真が次々に出てきます!デリシャスが止まらない。

そういえばインスタって非フォローユーザーの写真を見ることってなかなかないですけど、こうして一覧を見るといかにシズル感を出すかに凝っているインスタグラマーは私だけじゃないんだ!と、うれしくなりました。

quippy-01

検索範囲をもっと近くに設定するには、画面右上の「徒歩12分」の部分をタップして調整してください。レストランまでの距離は、自分がいる場所から徒歩1~12分内まで設定できますよ。

さっそく食べに行ってみよう

これ食べたい!と思った料理の写真をタップすると、レストランのページに移動します。
左側にある位置情報マークをタップすると地図が出てくるので、そこで徒歩ルートを表示させれば準備オッケー。あとは地図の言うとおりにお店に向かって進むだけ。

quippy-02

お店が開いているかどうか不安な場合はすぐに問い合わせや検索ができるよう、位置情報のほかにも下記のメニューが用意されています。

quippy-05

  • 受話器マーク
    電話をかけられます。
  • 地球マーク 
    Google検索結果が表示されます。
  • 紙飛行機マーク 
    Twitter、Facebook、LINE、メール等でGoogle検索結果を共有できます。


宿題店はピンボードに保存

いわゆるブックマーク的な機能のピンボード。行きたいなと思ったお店にはピンをつけてここに保存しておくと便利。ただし、同じレストランの料理写真に何枚もピンをつけるとピンボードで重複してしまうので「ひとつの店につき写真は1枚」にしておくと、あとあと見やすいです。

quippy-03

いかがでしたか?
知らない街での食べもの探しにオススメなのはもちろん、近いのに一度も入ったことがなかったレストランの中が見えたり、入るのに勇気がいるお店だったけど料理や内装が魅力的だったりと、身近なところに新しい発見があるのも楽しいです!

誰かとつながるコメントやレビューなどのSNS的要素が一切ないぶん、操作が簡単なのも好きです。インスタグラマーならスマホに入れておけばきっと役に立ちますよ~!

Quippy
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
QUIPPY公式サイト

ayamiTomoko
よく考えるとインスタで「これマズかった~(泣)」というネガティブなフード写真って、滅多に見ないですよね。たくさんの「おいしい」が集まるインスタの良さを活かしきった使えるアプリだなー♡と改めて近所のお店を見まくっていたらおいしそうなタイカレーが出てきたんですよ!この人写真うまいな!このシズル感たるや!と思ったら自分だったという!ハイ、お後がよろしいようで…。


この記事に関するキーワード