検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

サクッと楽しめるRPG!【空と大地のクロスノア】 :PR

サクッと楽しめるRPG!【空と大地のクロスノア】 :PR

忙しい中でもゲームを遊びたい! そんなあなたにお届けするのが「空と大地のクロスノア」です。短い時間でサクッとできる本作の魅力を紹介していきますよ!

DL_iOSDL_Android

サクッと遊べるRPG

本作の魅力は「サクッと遊べる」ところです。

ただ、「サクッと」とは言っても壮大な物語迫力あるバトル、そして成長する達成感は存分に味わうことができます!

sorakuro

プレイヤーは、パーティを組んでこの世界の均衡を脅かす種々の敵とバトルしていきます。基本ルールは、攻撃方法を指定するコマンド式RPG。しかし、本作では遊びやすいようにシンプルになっています。例えば、通常攻撃はすべてオート。「ここで一撃必殺を決めたい!」というときだけ攻撃を指定すれば大丈夫なのです!

ハマった分だけ楽しめる要素満載!

ゲーム性にハマった人は、その分だけどんどん楽しめる要素が盛り込まれています。その1つがプレイヤー同士で戦える「PVP(対人戦)」!

sorakuro

ここでは、他プレイヤーの育てたキャラたちとのガチンコバトルに挑めます。しかも、ゲームのメインストーリーとは関係なく「とことん強いキャラを目指したい」といった、あくまで己の修行という位置付け。なので、やるヒマがない人はスルーでもOK!

ゆる~くみんなとつながれる!

ゲーム中は「チャット機能」で、全国で遊んでいるプレイヤーとコミュニケーションをとることができます。

sorakuro

といっても本当に会話をするだけです(笑) 何か協力プレイが始まるわけでもなく、敵の倒し方やフレンド募集の告知などなど。リアル友達と喋りながらゲームを遊んでいる感覚に近いですね。なので、コミュニケーションで疲れることも一切なし。ゆる~くつながることができちゃいます!

混沌と化した世界を元に戻そう!

人類による統治を恐れた神族によって崩壊の危機に晒されている世界。主人公は、その世界を救う救世主として各地を旅していきます。そしてゲーム序盤では、西遊記の世界を舞台に行方が分からなくなった「孫悟空」を探します。

sorakuro

突如出現する、巨大なボス牛魔王。プレイヤーたちは倒すことができるのか!?

見た目に騙されるな(笑)

一通り遊ぶと、気づくことがあります。それは、キャラが良い意味で期待を裏切ってること。その頂点に君臨しているのが、ヒロインのプリーストちゃん!

sorakuro
うへへへ・・・・?

見た目は、ヒロインの王道といった清楚な雰囲気なのに、とっても自分の欲望に一直線で素直。そして、世界観お約束は一切気にしない。そんな数々の天然なしぐさを垣間見ることができます。

sorakuro
スイーツ食べ歩き旅行

きっと、最初のステージをクリアする頃には、あなたもプリーストの虜なハズ!

わがままなRPGプレイヤーにオススメ

ガッツリ系RPGはお腹いっぱい…。でも、ポチポチ押すだけのシンプルすぎるRPGも微妙…。というわがまま系RPGプレイヤーオススメ一本です。

sorakuro

さぁ世界の崩壊を防ぐ旅へ出かけましょう!

空と大地のクロスノア
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
「空と大地のクロスノア」公式サイト

トモトモ トモトモ
本作の企画・開発は、近年スマホオンラインゲーム界を賑わせている株式会社Aimingです。気になったのでちょっと調べてみると、設立はなんと2011年!てっきり老舗の会社だと思ってたけど、こんなに若かったんですね。ビックリ!


この記事に関するキーワード

RPG