検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

いつだって欲しいのはオンリーワン♡ハンドメイドマーケットプレイス【Creema】:PR

いつだって欲しいのはオンリーワン♡ハンドメイドマーケットプレイス【Creema】:PR

周りと被ることなく、ハンドメイドならではのあたたかみを感じられる作品を、アプリで簡単に購入できるって知ってました?

今回は、ハンドメイド作品を簡単に出品&購入できちゃうアプリ「Creema」(クリーマ)をご紹介します♪

DL_iOSPlayストアでダウンロード

Creemaって?

まずは、このアプリについて簡単に説明しますね。「Creema」(クリーマ)とは、全国5万人以上の作家やデザイナーさんから、ハンドメイドの作品を直接購入できるアプリです。

creema-04

その数なんと約220万点以上!
アクセサリーやバック、財布の他にも、絵画や人形などの作品もありますし、女性向けの商品だけでなく子供向けや男性を対象とする作品もたくさんあります。

充実すぎるラインアップ。これだけの品が揃っていれば、きっとお気に入りが見つかるはずです♪

さらに私がびっくりしたのはこちら。

creema-03

メンズものが豊富!すごい!
Creemaのように、ハンドメイド作品を出品・購入できるアプリは他にもありますが、メンズ用品がこんなにも多く用意されているのは珍しいのではないでしょうか。

シンプルで機能性の高い作品がいっぱい出品されていたので、お父さんや彼氏へのプレゼント選びにもぴったりですね♡

購入方法

さて!実際にこのCreemaで作品を購入してみましょう。

まずは欲しい商品を選びます。

creema-02

ちょータイプなかわいいリングを見つけました。即決。お目当てのものを見つけられたら、カートに入れちゃいましょう。

お買い物をするには、会員登録が必要です。
メールアドレスだけでなく、TwitterやFacebookなどのアカウントを利用しても登録できるので、お好きな方法で会員登録をしてください。

ここから先はネット通販とほぼ同じです。手続きを済ませれば、あとは作品の到着を待つだけ♪作家さんにもよりますが、配達日を調整してもらうことなんかもできちゃうらしい。一人暮らしの人や、忙しくてなかなか荷物を引き取れない人にとってはとてもありがたい限りです。

出品もできちゃいます

先に少し触れましたが、Creemaは作品の購入だけでなく出品もできるアプリです。
自分でなにか作るのが好きな人は、出品してみるのはいかがですか?

「でも、出品なんてしたことないし、どんなシステムなのかわかんない!」なんて方も大丈夫。

creema-01

出品から販売・取引までの流れが「出品ガイド」にまとめられているので、簡単に出品の手続きを進められます。気になる売り上げに関する質問や、作品が売れるコツなんかも教えてくれるので、初心者の方でも安心して出品できちゃいますね!

興味のある人は、自分が出品する楽しみも併せてCreemaを活用していただけたらなと思います(^^)

Creema(クリーマ)- ハンドメイドマーケットプレイス
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード


▼関連サイト
Creema WEB版

ayamiAyami
Creemaで扱っているモノは「商品」とは呼ばずに、「作品」って呼ぶんですよね。ひとつひとつ心を込めて作られたモノだからこそ、「商品」よりも「作品」のほうがしっくりくる。なんかちょっと分かる気がします。「世界にひとつだけ」とか「○○限定」とかにめっぽう弱い私。お財布のヒモが緩くなりそうです。