検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

つ…ついに!ポケモンGOが日本にもやってきた!【感涙】

つ…ついに!ポケモンGOが日本にもやってきた!【感涙】

海外でリリースされ、話題に事欠かないポケモンGO。いよいよ日本でもリリースされました!
まさか今日とは…完全に不意をつかれたぜ…

DL_iOSPlayストアでダウンロード

とりあえずヒトカゲを捕まえたよ!!

テンションマックスで仕事どころではないのですが!とりあえず!ヒトカゲを!ゲットしたよ!
画像のタイトル(日本語)
いやぁぁぁああオフィスにヒトカゲがいるぅぅううう!(*´∀`*)

画像のタイトル(日本語)

やったー!ポケモンマスターへの道が開かれましたよ!
ちなみにヒトカゲちゃんをタップすると、ゲームボーイの時と同じ声で「ギャーオン」と鳴きます。かわええ(*´ω`*)

はい、よろこんで!!

アプリを起動したら、まずはウィロー博士からの説明があります。
画像のタイトル(日本語)
「きみには世界中を探検し、ポケモンを捕まえて報告してほしい!」とのこと。わかってますよ!わかってますから早くやらせて!!

トレーナーは男の子・女の子から選べる。

画像のタイトル(日本語)
髪の毛や洋服の色なんかも選べます。アラサー女子なのでちょっとシックな感じにしてみました。
もう少し服のバリエーションほしいなぁ~

いよいよポケモンのいる世界へ…

アバターが決まったらいよいよ冒険へ!初めに選べるのは「ヒトカゲ」「ゼニガメ」「フシギダネ」です!
いやぁぁ~!いるぅぅうう~!
画像のタイトル(日本語)
私は「ポケットモンスター赤」に青春を捧げていたので、その時と同じ「ヒトカゲ」一択。

なんかピカチュウをゲットする裏ワザもあるようなので、ご興味のある方は試してみてくださいね。
※検証していませんので真偽は不明です。

それではポケモンマスターになってきます!!

Pokémon GO
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
ポケモンGO公式サイト

ひなこ ひなこ
待ちに待ったポケモンGO!小学生のとき、ポケモン赤緑のCMを始めて見たときの衝撃はいまだに忘れられません…あのポケモンがついに現実世界にやってきたのね…感動でモニターが霞む…


この記事に関するキーワード