検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

写真をデコるだけじゃない!「繋がれる」ステッカー機能の登場!

写真をデコるだけじゃない!「繋がれる」ステッカー機能の登場!

Twitterに新機能が登場しました!それはステッカー機能!

画像をツイートする際に、ステッカーを貼ってツイートできるようになったんです。
早速、新機能使ってみました♪

ポンっと置くだけ

まずはいつものように、好きな文章と画像を入力します。

twitter-sticker-06

画像の右下にニコちゃんマークが表示されませんか?もし、表示されない場合はアップデートが済んでいない可能性があるので、アップデートをしてから再度チャレンジしてみてください。

ニコちゃんマークが表示されたら、そこをタップ。すると、ステッカーがたくさん出てきます!

twitter-sticker-05

好きなステッカーを選んで、あとは画像に「ポンっ」と置くだけ。

twitter-sticker-04

お気に入りの顔文字をいれたらかわいくなりました♡あとはいつものようにツイートすれば、TL(タイムライン)に表示されます。

今まで他の画像アプリを使わないとできなかった加工が、Twitter内でできちゃうなんて便利♪便利でかわいいなんて使わない手はないです!

豊富なステッカー

twitter-sticker-03

表情のステッカーだけでもかなりたくさん。
国旗や乗り物など種類も豊富で、いろいろな場面で使えそう!

目と口が逆になっているやつなんて個人的にはちょーツボです。(意味もなく貼りたくなっちゃう。)

このステッカーただのステッカーじゃないんです

ツイートしたものを満足げに眺めつつ、なんとなくステッカーをタップしてみると…

twitter-sticker-02

…え?なにこれ?こういうの見つけると、タップしなきゃって思っちゃいますよね?えぇ、もちろんタップしました。

twitter-sticker-01

…えぇぇぇ!!!なにこれすごい!!!
同じステッカーが貼ってあるツイートが一覧で表示されました。

実はこのステッカー。ただのステッカーじゃなかったんです。検索機能が備わっていて、世界中の人たちが、どんな場面でこのステッカーを使ってツイートしたのかが分かる仕組みになっているんです。

…こんなこと想像できました?私はできなかったです。だって実際、「なんで今さらステッカー機能?かわいいけど…」ってちょっと疑問に思ってましたもん、この機能。なんだか「やられた…」って感じです。

思いがけない新機能が次々と追加されるTwitter。次は一体どんな機能が追加されるんでしょう。ワクワクしながら待ってみたいと思います(*^^*)

Twitter
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
Twitter web版

ayamiAyami
友達が自撮りした顔の一部を隠すためにステッカー貼っていた画像を見たことがあります。私はその子に声を大にして言いたい。「このステッカー、なめたらヤバい。」と。いやそもそも隠さなくたって十分かわいいのにもったいない!…あ、話が逸れました、すみません。今回私が感じたことを一言でまとめると「Twitterってすごい」ってことですかね。(語彙力)


この記事に関するキーワード