スマホで見つける、もっと可愛い私

新感覚コミュニケーション!世界中の人と写真を交換♪

新感覚コミュニケーション!世界中の人と写真を交換♪

pippl

「pippl(ピップル)」は、世界各国の誰かと画像を送り合えるアプリです☆ 街、料理、ファッションなど、さまざまな国から送られてきた写真をコレクションしちゃいましょうヽ(^o^)丿

DL_iOS

まずは画像を送ってみよう♪

pippl-05

画面左下にある「SELECT」の中の、カメラ・カメラロール・ブラウザ・素材ケースから送信したい画像を選択します。 そして「送信」を押すだけで交換相手を自動で探し始めます。

まずはカメラロール内の画像を交換してみましょう!

いろんな国から画像が届く!

pippl-04

世界各国から相手を探し出し、みつかると相手から画像が届き、自分が送った画像も同時に相手に届きます(^q^) 画像は、くもりガラスをこすると見ることができます。

各国の写真をコレクションしよう

pippl-03

受け取った写真は、国ごとにコレクションされていきます。いろんな国の人と繋がって、画像をあつめてみましょう!

こんな遊び方も!

pippl-02

相手と筆談したり、絵しりとりをしたりして遊んでみても楽しいですよ~~!遊び方は無限大!(^_^)/

pippl-01

送りたい画像がカメラロールにない場合は「素材ケース」を使いましょう!

素材ケースとは、「ブラウザ」から保存した写真を交換素材として置いておくことができる場所です☆ 「SELECT」のブラウザから検索した画像を長押しして、「素材ケースへ保存」を選択すると保存ができます!

世界の誰かと、画像でコミュニケーションがとれるってなんだか不思議でおもしろいですよね~( ^ω^ )☆ たくさん画像を交換して遊んでみてください♪

pippl
AppStoreでダウンロード
DL_iOS

えりなっちえりなっち
携帯で写真が撮れるようになってから、携帯電話の幅が一気に広がりましたよね~~~。知らない国の誰かさんと画像をデータで交換するなんて… 数十年前までは考えられないことだったと思います。高度経済成長バンザイ\(^o^)/!

この記事に関するキーワード