検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【ポケモンGO】背景が水色のポケモンは、他と何がちがうの…?

【ポケモンGO】背景が水色のポケモンは、他と何がちがうの…?


持っているポケモン一覧を見ていたら、一部のポケモンに水色の背景がついていることに気がつきました。

DL_iOSPlayストアでダウンロード

これは何だ…?

いつものようにポケモン画面を開き、ゲットしまくったビードルを博士に送ろうとしたところ、水色のビードルとそうでないビードルがいました。
バッテリーセーバー
何ぞこれ?もしかして水色のビードルは強いとか…?今まで気にしないでアメと交換しまくってたけど、何か損しちゃってないかしら…?

ステータスも変わらない。

心配になったのでステータスを比較してみたのですが、特に変わった様子もない。
バッテリーセーバー
むしろ、水色じゃない方がXLだったりしました。
(諸説ありますが、XLは最大CP値がちょっと高くなるというウワサ。残しておいた方が良いかも)

24時間以内に捕まえたポケモン!

もしかして…と思い、ポケモンを捕まえた順に並べてみると…

バッテリーセーバー

水色のポケモンが上に集まった!
捕まえた時間等を考えると、どうやら24時間以内にゲットしたポケモンに水色の背景がつくみたいです。レアな能力を持ってるとか、強いとかじゃなくてちょっと安心。

今日はどのくらい捕まえたのかな〜なんて見たい人はチェックをしてみてはいかがでしょうか?

Pokémon GO
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
ポケモンGO公式サイト

ひなこ ひなこ
改めて水色がついているポケモンを見てみましたが、1日でどれだけポッポとビードル捕まえてるんだ私…となりました。むしろ簡単につかまり過ぎでしょポッポ。もっと警戒してよポッポ。


この記事に関するキーワード