検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

トレーナーレベルを上げる、一番効率の良い方法。

トレーナーレベルを上げる、一番効率の良い方法。


ポケモンGOでは、個々のポケモンにレベルはありません。そこで重要になってくるのが「トレーナーレベル」。これを一番効率良く上げる方法をご紹介します。

DL_iOSPlayストアでダウンロード

トレーナーレベルを上げるメリット

トレーナーレベルを上げると、次のようなメリットがあります。

  • レベルアップ時に「ふかそうち」などのレアアイテムがもらえる。
  • レベルに応じて「スーパーボール」「すごいキズぐすり」等のアイテムが解放される。
  • ジムバトルに参加できるようになる(レベル5)
  • 出てくる野生のポケモンのCPが上がる
  • ポケモンの上限CPが上がる


もらえるEX一覧

画像のタイトル(日本語)
ジムで2匹倒したら250XPもらえました。

トレーナーレベルを上げるためのXP(経験値)は、いろいろな場面でもらうことができます。
ざっくりまとめてみました。

項目 もらえるXP
ポケストップを回す 50XP
ポケモンをゲット 100XP
ボールの当て方ボーナス※1 10~100XP
進化 500XP
新しいポケモン(図鑑登録) 500XP
ジムで戦う※2 50~150XP

※1 ボールが当たる場所によって、ナイス・グレート・エクセレントの3段階があります。また、カーブボールでゲットできればそれでもXPがつきます。

※2 勝ったポケモンの数によって異なります。ポケモンを置くことでもXPはもらえます。

一番のおすすめは「進化」&「図鑑」&「しあわせタマゴ」の合わせワザ!

上記の表で、一番もらえるXPが多いのは「進化」と「図鑑登録」!さらに、効果発動中はもらえるXPが2倍になる「しあわせタマゴ」を組み合わせることで最も効率良くトレーナーレベルを上げることが可能です。

画像のタイトル(日本語)
もらえるXPが2倍になる「しあわせのタマゴ」は激アツアイテム。

私のおすすめ方法はこんな感じ。

  1. まずは進化要員として、必要な「アメ」が最も少なく、捕まえやすいポッポ・キャタピー・ビードル」をひたすらゲット。
  2. 博士に送ってアメを貯める
  3. 進化したら図鑑に登録できるようなポケモンも貯めておく。
  4. しあわせタマゴ」を発動。
  5. 片っ端から進化させる。(進化で図鑑登録できるものを優先)



ちなみに進化のムービーは1回約20秒間。しあわせタマゴの効力は30分なので、しっかり準備をしておけば1個のしあわせタマゴで40~50回分の進化XPが倍になり、4万~5万XP稼ぐのも夢じゃありません!

画像のタイトル(日本語)
このムービーだいたい20秒くらい。

作戦を考えてレベルを上げるのと、ただ遊ぶのとでは効率が全く違います!賢くお得にパワーアップを目指しましょう♪

Pokémon GO
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
ポケモンGO公式サイト

ひなこ ひなこ
昨日の夜この方法でレベルアップを目指していたのですが、夜12時過ぎにやったので途中で寝てしまうという大失態を犯しました。だってポッポがピジョンに進化しまくりなんだもん。ずっと同じムービー見てるとさすがに飽きますw


この記事に関するキーワード