検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ポイントをラクラク管理【Suicaポイントアプリ】 :PR

ポイントをラクラク管理【Suicaポイントアプリ】 :PR

7月15日に待望のSuicaポイントクラブ専用アプリが出ました!

DL_iOSPlayストアでダウンロード

Suicaポイントクラブって?

Suicaの裏側に記載されている番号をSuicaポイントクラブに登録しておくだけで、毎日の生活のなかでポイントがじゃんじゃん貯まるようになります。「そういえば、駅の自販機やコンビニではSuicaでピッ!と支払ってる…」って方は、絶対登録したほうがお得です☆ 年会費は無料です。

Suicaポイントアプリって?

今回リリースされたSuicaポイントアプリは、Suicaポイントクラブで貯めたポイントの管理がスマホでサクサクできちゃう会員専用アプリです。アプリ限定のクーポンやキャンペーン、ミニゲームもついて盛りだくさんな内容です。アプリを開いたところはこんな感じでペンギン推しです。かわいくて見やすいですね。

suica-point-02

どのSuicaが使えるの?

このアプリを使うには、まずSuicaポイントクラブへの会員登録が必要です。使えるSuicaはこちら。※無記名式のSuicaには非対応です。

Suicaカード(記名式)
モバイルSuica
定期券
Suica付学生証/Suica付社員証
ゆうちょICキャッシュカードSuica
Suica機能付きビューカード


Andoroid版ユーザーは、SuicaポイントアプリからSuicaポイントクラブに新規入会できます。

iOS版ユーザーは、JR東日本のSuicaポイントクラブ公式サイトからお使いのSuicaを新規登録してください。

どうやって貯めるの?

コンビニ、スーパー、飲食店でピッ。駅ナカの自販機でピッ。飛行機やホテルの利用でピッ。普段の生活から旅行先まで、Suicaで支払いすればするほど、ポイントがどんどん貯まりますよ♪ポイントが貯まるお店一覧はこちらです。

ポイントの使いみちは?

貯まったポイントはSuicaへ電子マネーとしてチャージでき、ショッピングの支払いなどに使えます。そしてまたポイントが貯まるという…お得の堂々めぐりですね!アプリからのチャージ申請も簡単です。

じつは筆者は以前からポイントクラブ会員ですが、日ごろブラウザを開いてSuicaポイントクラブにログインして残高を確認する…なんて、ちょっと面倒くさくてやってなかったんですよね。なので今回アプリでポイント残高を見て、かなりヒャッハー!な気分に…。だってこんなに貯まっているとは思いませんでしたもの!交換レートは10ポイント→10円なので、1,575円分ですよ奥さん!プチボーナスをもらった気分です。気づけてよかった。アプリ様様です。何に使おう(∩´∀`)∩♪

suica-point-01

外部ポイントサービスにもアプリから簡単に交換できちゃいます。

  • Tポイント
  • 100Suicaポイント→Tポイント85ポイント

  • WAONポイント
  • 100Suicaポイント→90WAONポイント 


Tポイントは、街のお店はもちろん、Yahoo!ショッピングやゲーム、かんたん決済やモバゲーなど、ネットでの使い道がたくさんありますよね。

イオン系列のサービスをよく使う方は、WAONに移した方が交換率が5ポイント分増えてお得になりますよ~。

提携ポイントに関する詳細は、こちらをご覧ください。

アプリ限定クーポンでお得に

アプリ限定のお得なクーポンやキャンペーン情報も満載です。今回掲載のクーポンは、駅ソバ愛好者にはうれしいですね~。

suica-point-04

1日1回のミニゲーム ・ご当地めくり

Suicaポイントが貯まるお店で買い物をするとコインがもらえ、アプリオリジナルゲームに挑戦できます。ご当地キャラに変身したペンギンのオリジナルカードがゲットできますよ~。

suica-point-03

普段のお買い物でポイントがサクサク貯まるSuicaポイントクラブ。現金払いでは何も戻ってこないのが世の常ですが、入会してSuicaでピッと購入するだけで気がついたらジュース代ぐらい貯まっていたりするからお得です(*^^*) Suicaユーザーは入っておいて損はないサービスです。

Suicaポイントアプリ
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
Suicaポイントクラブ

ayamiTomoko
もともとライター仲間のえりなっち嬢が執筆する気満々でいたこの記事ですが、土壇場になってPASMOしか持ってないことに気づき、急きょバトンが回ってきたのでした。おかげ様で自分のポイントがこんなに貯まっていることに気づけました。感謝ですw


この記事に関するキーワード