検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

“VR”で女の子たちがその手に…。美少女たちと野獣退治!

“VR”で女の子たちがその手に…。美少女たちと野獣退治!

明るく元気な健康少女? それとも優しく語り掛けてくるお姉さま? 色んなタイプの美少女たちと触れ合える学園RPG「オルタナティブガールズ」が登場!

DL_iOSDL_Android

女の子が、ただただかわいい

このゲーム、バカみたいに素直な感想ですが、出てくる女の子たちがかわいい♡です。そして、か・な・り触れ合えます(詳しくは後述…)

alternative-girls

浮かれるのはこの辺で自重しておきましょう。実は、プレイヤーがこの少女たちの所属する妃十三学園(ひとみがくえん)にやってきたのには、とても重大なワケがあるのです。

美少女たちと一緒に野獣をやっつけよう!

彼女たちは「オルタナ」と呼ばれています。なんと野獣(ナイトビースト)という敵と戦うことを宿命付けられた少女たちだったのです。そしてプレイヤーは、彼女たちを育てるべくこの学園にキャプテンとしてやってきたのでした。

ではでは、彼女たちの勇姿を見てみましょう。

alternative-girls

平時のキャピキャピしたかわいい姿とは打って変わって、野獣とのバトルは真剣そのもの! 大剣ガトリングガンなど、それぞれの特性に合った武器を駆使して戦っていきます。

alternative-girls

操作方法は、攻撃方法を選択するオーソドックスなコマンド式! なので、RPGを一度でも遊んだ経験があればすんなり簡単に遊べます。美少女たちと敵をせん滅していきましょう!

トレーニングで仲良く&強く!

より女の子たちを強く、いちゃいちゃするためには特訓が欠かせません。そんなときは「トレーニング」で強さと親密度を高めましょう。

alternative-girls

特訓メニューがフラフープ縄跳びなど独特(笑) 親密度をアップさせればその子との特別なエピソードを見ることができます。なので、お気に入りの子はがんがん特訓させよう

今、話題の”VR”に対応!

前述の「か・な・り触れ合える」ワケがコレです! なんと本作では、ゲーム中の一部シーンが、話題のVRに対応しています。

ここでちょっと解説! VRとは「バーチャルリアリティー」の略称で、仮想空間を現実のように感じることができる技術を意味します。一般的には、専用のVRゴーグルをかけて対応する映像を見ると、視界の360度全てに映像が広がり、まるでその世界に入り込んだような没入感を体感できます。

では、実際にゲームでどう楽しめるか見てみましょう。

「VRって最先端の技術を使っているからすごくお金がかかるんでしょ?」って思っていませんか? 実は、このPVで使われているVRゴーグルは、Amazonで買えるんです。しかも、お値段は1,000円からとリーズナブル

このPVを見ていて思ったんですけど、VRゴーグルを掛けてイチャイチャしているところって、人には見られたくないですね(笑)

VRで次元の壁を越えよう!

なんといってもVRを使った女の子とのいちゃいちゃが素晴らしいです。一応、真面目なことも書いておくと(笑)、ゴーグルなしでもVR体験ができるためVRとは何ぞや?を試したい人オススメ

alternative-girls

これまで好きな女の子が画面から出てこなくてロミオとジュリエット的な悲しさを覚えていた方。ちょっとだけ次元の壁が超えられるゲームが出ましたよ!

オルタナティブガールズ
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
「オルタナティブガールズ」公式サイト

トモトモ トモトモ
このゲーム、それぞれの女の子に声を充てている声優さんも豪華です。例えば、竹達彩奈さんや上坂すみれさんなどなど。なので、メイン使用のキャラクターを声優さんで選ぶか、見た目で選ぶか、結構なやましかったりします(笑)


この記事に関するキーワード