スマホで見つける、もっと可愛い私

チビ飛雄がトス!チビ日向が打つ!ドンピシャタイミングで決めよう!

チビ飛雄がトス!チビ日向が打つ!ドンピシャタイミングで決めよう!

ハイキュードンピシャマッチ
こんにちは。ジャンプ担当ひなこです!
随分前に事前予約をしていた「ハイキュー!!ドンピシャマッチ!!」がリリースされましたよ!

DL_iOSPlayストアでダウンロード

“Live2D” でキャラクターが動く!喋る!

このアプリの1番の売りは”Live2D(ライブツーディー)”です。知ってますか?Live2D。

スクリーンショットで見るといつもの絵に見えるかもしれませんが、キャラクターが息をしているようにもぞもぞ動き、瞬きしたり、セリフに合わせて口を動かしたりするんです!

ハイキュードンピシャマッチ飛雄Live2D
この微妙な動き、分かりますか?

好きなキャラだけで高校混合チームをつくろう!

初めに選べるのは烏野・音駒・青葉城西の3校。ここで選んだチームのメンバーを中心にチーム構成をしていくことになります。
ハイキュードンピシャマッチ
私はトビオちゃん大好きっ子なので、光の速さで烏野高校を選択しましたけどね。

選んだ高校以外の選手も、ガチャを回すことで追加メンバーとして加入させることができますよ。ドリームマッチやで~!

ハイキュードンピシャマッチ
「俺達は血液だ」の人が出ました。でもごめん、まだ”脳”を持ってないよ

「ドンピシャ!」タイミングを狙ってタップ。

まず行うのは「練習」です。ゲージの黄色く光っている部分にバレーボールが来たタイミングを狙ってタップ!タイミングが合えば、ちびキャラちゃん達の練習が成功し、ステータスが上昇します。

ハイキュードンピシャマッチ
あぁトビオちゃんが見えない

いよいよ練習試合!ドンピシャで連携を決めよう!

試合はカードバトルのように、割とオートで進んでいきます。たまに発生する「エキサイトモード」に突入すると、レシーブ⇒トス⇒スパイクを行うキャラをそれぞれ設定できます。その時に活きてくるのがタップのタイミング!練習と同じように、光っている部分にバレーボールがきたらタップ。
ハイキュードンピシャマッチ
タイミングよく決めると連携が成功して大量得点のチャンスが来ます。

ハイキュードンピシャマッチ
私がドン臭いため、トビオちゃんがトスをしくじることもしばしばです。ひぃ。ありえない。

頑張って練習を続けて、たくさんメンバーを集めましょう♪

及川さんのトビオちゃんのダブルセッターとかやりたいな(*´∀`*)

ハイキュー!!ドンピシャマッチ!!
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
ハイキュー!!ドンピシャマッチ!!公式サイト

ひなこ ひなこ
誰も興味ないと思いますが、ライターネームの「ひなこ」は日向が由来ではありません。ええ。違います。ハイキュー大好きですけど。トビオちゃんの方が好きだし。かといって「トビ子」とか「影子」とかにもしません。好きですけどね。



この記事に関するキーワード