検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

リオオリンピックをスマホで見よう!アラーム設定で見逃さない!

リオオリンピックをスマホで見よう!アラーム設定で見逃さない!

4年に一度の大イベント、オリンピックが開催中!!日本も体操や柔道でぞくぞくメダルを獲得していますね!あまりスポーツに詳しくない私でも、オリンピックはテンションがあがるものです。テレビの前でついつい声を出して応援してしまうこともしばしば(笑)みなさんも今年の夏はオリンピックで盛り上がりませんか?

DL_iOSPlayストアでダウンロード

「gorin.jp」とは

今回紹介するアプリは、「gorin.jp」というアプリです。

2008年の北京オリンピックから始まった、民放テレビ局132社による公式動画配信サイト「gorin.jp」がアプリになったものです。今までより気軽にオリンピックが楽しめるようになりました。

ライブ映像からハイライトまで!

このアプリの最大の魅力といえば、ずばり、試合を見逃す心配がないというところ。アプリを起動させると、このようにホーム画面が表示されます。

実は、このホーム画面がかなり優秀。黄色の矢印がさしているところをタップすると、すぐハイライト映像が楽しめます。ワンタッチちょー便利。

gorin-jp-04

さらに、注目してほしいポイントが2つ!!

まずは青く囲ったところ。ここには、近々放送予定の競技のスケジュールが表示されます。人気競技のスケジュールのみが配信されているので、忙しい人やポイントだけ押さえておきたい人はここをチェック!話題の試合を見逃す心配がなくなります。

次に赤く囲ったところを見てみてください。「LIVE‼」という文字が見えますね。そうです、これは現在行われている試合が表示されているバナーです。ここをチェックしておけば、リアルタイムで試合を見ることができます。

ライブ配信も、もちろんこのアプリで見れますよ!

gorin-jp-03
日中はライブ配信はありませんでした…リオ…遠い…時差…

試合が放送されていると、スマホでライブ映像がチェックできます。日本とリオでは時差があるため、日中はほぼ試合はやっていませんが…夜や早朝にベッドの中でゴロゴロしながら見るのにぴったりです。

他に、アラーム機能も搭載されています!アラームを設定しておけば、「あ!忘れてた!」なんて見逃しもなくオリンピック観戦ができますよ~!!

選手のことが丸わかり!

好きな選手や、試合を見ていて気になる選手が出てきたら、アプリでさくさくっと確認しちゃいましょ。

gorin-jp-02

今回オリンピックに出場している選手がずらーっと並んでいます。プロフィールが読めたり、次にいつ出場予定なのかも見やすくまとめてあります。

ファンはもちろん、スポーツ初心者にもうれしい情報満載です☆

ニュースで時間短縮!

試合結果だけを知りたい!世間はどんな感想を持ったのか知りたい!なんて人は、こちらのニュース・コラムをチェックしてみてください。

gorin-jp-01

どれも1分ほどで読める短い記事なので、サクサクっと最新情報が手に入ります。仕事の休み時間はニュースで結果を確認して、家に帰ってからゆっくり動画を見てオリンピックの感動に浸る…。そんな夏、最高ですね。

リオ五輪では、日本選手団にたくさんのメダルが期待されています。世界の強豪たちと闘う勇姿を、しかと目に焼き付けましょう!!

リオオリンピック民放公式アプリ gorin.jp
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
gorin.jp公式サイト

ayamiAyami
好きなスポーツはバレーボールです。火の鳥NIPPONかっこいいですよね。日本の諦めないバレーを見ていると、つい歯を食いしばってテレビにかじりつくように見入ってしまいます。そして、永遠のライバル韓国との対戦。今回は残念ながら負けてしまいましたが、応援し続けたいと思います!


この記事に関するキーワード