スマホで見つける、もっと可愛い私

最高の夏の思い出を【花火を楽しむアプリ5選】

最高の夏の思い出を【花火を楽しむアプリ5選】

花火をキレイに撮るカメラ

夜撮カメラ

夜の風景がキレイに撮れるこのアプリ、花火を撮るのにもオススメなんです☆カメラを起動したら「コンポジット」をタップして撮影するだけ。あとは自動ブレ補正機能がスマホの手持ち撮影をしっかりサポートしてくれます。

hanabi-matome-04

撮った写真を「明るさ」「コントラスト」「彩度」「カラーバランス」 でパパッと補正できるのも魅力ですね。暗がりに強いこのアプリ、花火大会だけではなく、夜のお出かけやキャンプなどでも活躍しそうです♪

夜撮カメラ
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

浴衣の着方は動画でバッチリ

カワイイ浴衣 誰でもひとりで着れるkawaiiヘアアレンジ

浴衣をひとりでうまく着られない方、ご安心を!字幕つきのわかりやすい動画でコツをバッチリ押さえられます!筆者もこのアプリを見て、忘れていた手順があることに気づけました(汗) 8種類の帯の結び方や、浴衣に合うヘアアレンジも収録。夏祭りや盆踊りに浴衣を着て行きたい方も是非見てみてくださいね♪

hanabi-matome-03

カワイイ浴衣 誰でもひとりで着れるkawaiiヘアアレンジ
AppStoreでダウンロード
DL_iOS

たまやー!かぎやー!どやァー!!

【夜景写真にフリックで花火・名場面をSNS投稿】ライブ!花火ドンパチ

花火大会に行くたびに思う「ワタシも一度でいいからデッカイのを打ち上げてみたい」。その夢、これで叶いました。フリックでシュッと花火を飛ばすのが快感!もうこの夜空はワタシのもの!!

hanabi-matome-02
hanabi-matome-01

ステキに打ちあがったら、すかさずダブルタップでスクリーンショットを撮っちゃいましょう。撮影した写真は「データベース」に保存されます。「レインボーブリッジで派手にやりました(テヘ)」なんて、SNSでシェアするのもオツかもしれません!

【夜景写真にフリックで花火・名場面をSNS投稿】ライブ!花火ドンパチ
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

ayamiTomoko
毎年花火大会で場所取りに出遅れるので、今年は「AR花火スコープ」で穴場探しをするつもりです。ドンドン打ちあがる花火を見ていると、ビールもドンドン飲んでしまうので、トイレが近いところだとモアベターなんですけどね~。コンビニの屋上とか開けてくれないかしら。



この記事に関するキーワード