検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

あれ!?パンツがない!?そんな悲劇にサヨナラ。【ZanQy】

あれ!?パンツがない!?そんな悲劇にサヨナラ。【ZanQy】

上京してきて、早いものでもう3年目に突入。最初は、探り探りだった家事も、今ではそれっぽくこなせるようになってきました。(掃除だけはいつまでたっても苦手だけど。)

でもね、たまにやっちゃうんですよ…

「あ!!!!洗濯物…」かなりショックですよね、これ。家事をやる人なら、一度くらい経験あるんじゃないかなと思う、「洗濯し忘れ」や「洗濯物の干し忘れ」。そんなお悩みもこのアプリがあれば、解決できちゃいますよ!

DL_iOS

残りの数を自動でカウント!

「ZanQy」の使い方はとっても簡単。

下着やシャツ、くつ下など、自分が持っている衣類の数を登録する。これだけ。

zanqy-04

「洗濯し忘れてた!!」が多い下着などは、はじめからジャンル分けされていますが、自分がうっかり忘れてしまうものも「その他」で追加登録できます。

zanqy-03

私は「その他」でバスタオルを設定。お風呂から上がって洗濯機に放り込むのはいいんですけど、いざお風呂に入ろう!と思うと、実は洗濯してなかったりする。これ、結構へこむ。

あとはアプリが自動的に残りの数をカウントしてくれます。

嬉しい「通知機能」!

残りの数が少なくなると、通知がきます。通知がきたら忘れないうちに洗濯しちゃいましょう!

洗濯をするときに、「RESET」ボタンを押すと、約1時間後にまた通知がきます。

zanqy-02

なんと!この通知で!干し忘れも防止できちゃう。これも「洗濯あるある」ですよね。せっかく洗濯機回したのに、干し忘れちゃってもう一回洗濯しなきゃ…なんてめんどくさすぎる…。

これならうっかり干し忘れちゃうこともなさそうです!

スタイリッシュにかっこよく!

このスタイリッシュなデザインも、ZanQyの魅力の一つだと、私は思います!

zanqy-01

この通知が「パンツの数少ないよー!」というお知らせだなんて、誰が気づくでしょうか?いいえ、誰も気づかないでしょう。かっこよくスマートに、洗濯物を管理して、パーフェクトな生活目指しましょ!

ZanQy(ザンキー) | 自動洗濯物管理アプリ
AppStoreでダウンロード
DL_iOS

ayamiAyami
家事の中では洗濯が一番好きです!晴れた日に洗濯するのって、なんであんなに気持ちいいんでしょうね。「洗濯が一番好き!」と言っておきながら、洗濯機を回してる間に寝ちゃって、気付いたら朝…なんて失態をおかすこともしばしば。でももう大丈夫です!なぜなら私にはこのアプリがあるからねっ!!


この記事に関するキーワード