スマホで見つける、もっと可愛い私

みちみちに詰まったにゃんこたち♡脱力系パズルゲーム【みっちりねこPOP】

みちみちに詰まったにゃんこたち♡脱力系パズルゲーム【みっちりねこPOP】

micchirineko-pop

今、巷でひそかに流行っている「みっちりねこ」。もふもふも可愛いけど、時代は「みっちり」なんです。話題の「みっちりねこ」のパズルゲームで遊んでみませんか?

DL_iOSPlayストアでダウンロード

「みっちりねこ」って?

micchirineko-pop-05
出典:みっちりねこPOP公式サイト

みっちりねこ、知ってる人ー??
知らない人のために、みっちりねことは一体なんなのか説明しますね。

「みっちりねこは放っておくと、なぜかどんどん集まり続ける、不思議でカワイイ、ねこのような生き物です。」(引用:みっちりねこPOP公式サイト

「みっちりねこ」って聞いて、「あぁ、ねこのキャラクターね、はいはい」って思った人ー?正直に挙手。(はい。)

みっちりねこって言っておきながら、実はねこじゃないなんて衝撃的すぎる。なにそれ。でも、なぜかどんどん集まってみっちりしちゃう生き物なんて可愛すぎる!!

マンガやゲームを皮切りに、最近ではキデイランド原宿店にてグッズも展開されている模様。

実は、人気声優・中村悠一さんがみっちりねこPOPのプロモーションビデオに出演していることも、ひそかに話題になってるんですよ♪ (一人5役というシュールさが面白いw)

今後ますますみっちりねこが流行りそうな予感♡

早速、みっちりねこに会いに行ってみた。

micchirineko-pop-04

アプリを起動させると、みっちりねこがお出迎えしてくれます。あんないねこのリボンちゃんに、ゲームの進め方を教わります。チュートリアルがとても丁寧なのが嬉しい。ありがとうリボンちゃん。

ルールは簡単。同じ色のみっちりねこが交わる点をタップしてみっちりねこを消すだけ。

micchirineko-pop-03

「交わっているとこどこ!?」なんて困ったときは、こんな感じでヒントをくれます。
間髪入れずにタップできると、ポンポン消えていくのがとっても気持ちいいです。

たくさん消してダイヤを集めると、ガチャが引けるんです!ガチャを引いてみっちりねこを集めましょう。登場するみっちりねこの数はなんと100種類以上!ゲーム内でしか登場しない、レアなみっちりねこもいるそうなので、頑張ってダイヤを集めたいと思いますっ!

ハイスコアを狙うコツ!

手に入れたみっちりねこは、せいちょうさせてレベルアップ!これがハイスコアへの近道です。

micchirineko-pop-02

らんくあっぷさせることも、ハイスコアを狙うには必須です。みっちりねこの大好物のおさかなをあげて、らんくあっぷ!!

micchirineko-pop-01

まぐろやさんまがみっちりねこたちの大好物らしい。頑張ってプレイして、みっちりねこたちにあげるおさかなも集めましょう。

やればやるほどコツが掴めて、みっちりねこをどんどん消していく快感がクセになる…。

可愛いみっちりねこに癒されたい!簡単なパズルゲームで遊びたい!なんて方は、一緒にみっちりねこに会いに行きませんか?きっとあなたもみっちりねこにハマること間違いなしです!

みっちりねこPOP -脱力系コレクションパズル-
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
みっちりねこ公式サイト
みっちりねこPOP公式サイト
みっちりねこ公式Twitter

ayamiAyami
みっちりねこカワイイ。ひたすらにかわいい。だってこいつ、絶対触ったら気持ちいいもん!私、知ってる!!なんだか、キデイランド原宿店に私が出現する日もそう遠くはなさそうです。みっちりねこちゃんをお迎えに行かなくては!!



この記事に関するキーワード