検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【Gyutto Photo】こどもの写真は永久保存!アプリでアルバムを作ろう!

【Gyutto Photo】こどもの写真は永久保存!アプリでアルバムを作ろう!


スマホのカメラの性能もどんどん上がり、写真を撮る機会って増えましたよね。特に、こどもとごはんとペットなんてカメラロールに何千枚あるか不明なレベル。

その一方で、撮った写真をデータのままにしている人が多いのでは?特にこどもの写真はデータだけでなく、ちゃんと形として残しておくのがオススメ。こどもと一緒に見ることもできるし、何よりスマホに慣れていないおじいちゃんおばあちゃんが大喜びします!

ということで、今回は赤ちゃんを持つママたちの悩みから生まれた、ママ向けフォトアルバム作成アプリ『Gyutto Photo!(ギュッとフォト)』をご紹介。

DL_iOSPlayストアでダウンロード

数あるアルバムアプリとちがうところ。

写真をプリントしたり、アルバムが作れるアプリっていくつかありますよね。Gyutto Photoの最大の特徴はリングアルバムに綴じられるシートの形で届くところ。

ページ枚数が決まっていると、使いたい写真を絞ったり、逆に規定の枚数に足りなくて選ぶのが結構大変だったりします。シートごとに発注できるから、思い出した時に好きなだけプリントできるのが嬉しいです。

また、オプションで「フリー台紙」や「フタ付きポケット」も追加できるので、ママ友にもらった写真やこどもが書いた絵も一緒に綴じられるのも素敵♪(*´∀`*)

編集~発注までアプリで簡単♪

プリントしたい写真を選んだり、発注するのもとってもかんたん。無料アプリをダウンロードしたら、『新しくつくる』ボタンをタップしてアルバムを作成します。

すると、写真選択の画面が開くので、そこからアルバムにしたい写真を一気に複数選択します。

画像を選択し終えたら、『つぎへ』をタップして、モードを選択しましょう。『シンプルモード』と『デコレイティブモード』があるので、好きな方を選択します。

レイアウトで迷いたくない人は『シンプルモード』、いろいろ選んで、デコレーションしたい人は『デコレイティブモード』がおすすめ。

好きなデザインが完成したら、配送先や注文内容を入力して作業は終了! あとはアルバムが届くのを待つだけです。

一生ものの宝物を簡単に、好きなデザインでつくれちゃう『Gyutto Photo!』赤ちゃんとの大切な思い出をカタチに残しませんか♪

Gyutto Photo!
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
Gyutto Photo 公式サイト

ひなこ ひなこ
TOLOTなどのアルバム作成アプリは試したことがあるのですが、規定の枚数ぴったりにするのが何気に大変でした…アルバムにしておいた方がジジババが喜ぶのは間違いないのですが、それがどうしても面倒で…シート毎に頼めるなら気軽だし、ちょうど良さそうですね!


この記事に関するキーワード