検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

飛ばしてアクション!転げてパズル! 【からくりコロリ】

飛ばしてアクション!転げてパズル! 【からくりコロリ】

舞台はカラクリがいっぱいの工場。仕掛けられたギミックを駆使して、ギア型ロボットのコロリを、かわいいガールフレンドのところまで転がしてあげよう!おもちゃみたいなキャラがキュートな、アクションパズルゲームです☆

DL_iOSPlayストアでダウンロード

キャラがかわいい♡

karakuri-korori-07

右がコロリ、左がガールフレンド。
ガールフレンドがきゃりーぱみゅぱみゅみたいで、縦ロールなネジヘアーがとってもオシャレですね。背景もきれいなので、私みたいな「ゲームは可愛くなきゃイヤ!」って人にもオススメです。あと、「からくりコロリ」って、やたら語感がいいと思うんですけど、どうでしょうか。

karakuri-korori-06
こいつらイチャイチャしよる。リア充。

コロコロしてネジをゲット

ところで私、マリオの一面がクリア出来ないレベルのアクションゲー下手なのですが、大丈夫でしょうか…?ドキドキのファーストチャレンジ。

karakuri-korori-05

レッツコロコロ!途中にネジが浮かんでいるので、これもキャッチ。

karakuri-korori-03

わーい!パーフェクトだー!!\(^_^)/

karakuri-korori-02
(一面は誰でもパーフェクトに出来る仕様だけど)

ネジをゲットした数で評価が決まるので、ここは是非、全ステージでパーフェクトを目指していきましょう(`・ω・´)ゞ

ギミックを駆使してゴールを目指せ!

ステージが進むと、どんどん新しいギミックが出てきます。バネに送風機、電磁石や、丸ノコギリが飛んでくる(!!)なんて仕掛けもあったりして。転がしたり、飛ばしたり、避けたり、指がめっちゃ忙しくなります。あわわわわ。

karakuri-korori-04
karakuri-korori-01

複数のギミックを上手く使わないとゴール出来ないステージも。その上さらに、ネジを全てゲットするとなると、複雑な指の動きとタイミングが要求されますね。結構難しいぞ…。

コロリが落下すると、ガールフレンドが泣いちゃうので気をつけて。(30回くらい泣かせてごめんね…(´Д` ))

全部で20ステージありますが、アクションがダメダメでも、なんとか全面クリア出来ました!これは嬉しい。個人的には、タイムアップがないのも良かったです。チキンなもので、時間制限あるゲームって、怖くて苦手なんですよね…。

そんなわけで、アクションが苦手な人や、お子さまにも楽しめるゲームです。皆さま是非、コロコローっとしてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

からくりコロリ
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
からくりコロリ公式サイト

momoka 桃花
アクションなのに意外とちゃんと出来たので嬉しかったです(*゚▽゚*)マリオに関しては、走りながらカメをよけるのさえ出来なかったので、全てを諦めました。スマホ操作では、スクショを撮るのとダブルタップが苦手です。なんか反応してくれないし。2個のボタンを一緒に押すとか超難しい。


この記事に関するキーワード