検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

スマホでゴルフ!爽快なショットを打とう!【ぐるぐるイーグル】

スマホでゴルフ!爽快なショットを打とう!【ぐるぐるイーグル】

今回ご紹介するのは、スポーツゲームの「スマホでゴルフ!ぐるぐるイーグル」です。

DL_iOSDL_Android

スマホでゴルフができる喜び!

筆者的に「ゴルフゲームがスマホで遊べちゃう!」が一番のオススメポイントです!

guruguru-eagle

これまでガッツリしたゲーム機でないと味わえなかったようなゲームがスマホで遊べるなんて、もうそれだけで最高じゃないですか!

意外と本格的!?

ゲームの基本は、タイミングよくタップしてショットの強さを決めるだけ! これだけの簡単操作で遊べちゃえます。上手くいけばナイスショットが出て、飛距離はグングンと伸びていきます。

guruguru-eagle

グリーンに乗ったらパターに切り替えて、ホールに向かってボールを慎重に打っていきましょう。

guruguru-eagle

と、これだけでも十分に楽しいのですが、ここからが本作のさらなるお楽しみだったりします(笑)

より、少ない打数でホールにインするためには、タップしてショットだけではダメです。例えば、ボール自体にスピンをかけて挙動を制御してみたり、風の向きや強弱を考慮してみたり…。少ない打数&ナイスショットを出すために考えないといけないことは盛りだくさん。そして、ココがおもしろいのです!

イケる!と思ったら”対戦”

1人用のモードで十分に実力が付けられたと思ったら、今度は「対戦」モードで全国のプレイヤーと勝負してみましょう。ルールは、より少ない打数でホールに入れられたプレイヤーの勝利。(一般的なゴルフと同じですね。)

guruguru-eagle

といってもこの「対戦」モード。リアルタイムで相手と戦っているわけではないようで…。相手が打つのを待つなんていうダルい待ち時間はナシ

guruguru-eagle

どこまでも自分本位で気ままに遊べちゃいます。

ファッションで強くなる!

さらに、このゲームならでは、なのが「ファッション」です。プレイヤーキャラクターを様々なファッションで着飾ることができます。

guruguru-eagle

単に「可愛い」&「カッコいい」だけに留まらず、服を着ることで、ゴルフのスキルもアップできちゃう一石二鳥な仕様になってるんですね。

より魅力的なファッション華麗なショット魅せちゃいましょう!

普段とは違うスマホゲーを遊びたい人に!

昨今のスマホゲーム界ってアクションRPGが席巻していますよね? それって結構おもしろいんだけど、体力と精神力が削られて疲れるときも…。そんな時の息抜きにオススメ一本です。

guruguru-eagle

しかも、ゴルフって実際にやろうとすると、ゴルフクラブの会員権やらゴルフクラブやら、まさに「金持ちの道楽」って感じで、なかなかハードル高いですよね? 本作では「華麗なショットを決めたい!」というその思いだけで大丈夫。まずはレッツプレイ

スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
「スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル」公式サイト

トモトモ トモトモ
ゴルフゲームは、国民的ゴルフゲーム「みんなのゴルフ」や「スカッとゴルフパンヤ」などなど主に家庭用ゲーム機やPC畑で遊んできた筆者です。そのため、スマホで遊べるなんて思ってもみませんでした。ゆくゆくはがっつりMMORPGがスマホで遊べる時代も近いかな…?


この記事に関するキーワード