検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

初心者も、猛者も、ここに集え!【麻雀格闘倶楽部SP】 :PR

初心者も、猛者も、ここに集え!【麻雀格闘倶楽部SP】 :PR

麻雀格闘倶楽部って知ってますか?2000年代前半にアーケード版が登場し、一世を風靡した大人気の麻雀ゲームです。NintendoDS版、桃花もやってました(*^o^*) そんな根強い人気の「麻雀格闘倶楽部」がアプリになりました!!さあ、みんなで打とうぜ!

DL_iOSPlayストアでダウンロード

アーケード版の雰囲気そのまま!

私の初めての麻雀は、ゲームセンターで出会ったアーケード版麻雀格闘倶楽部でした…。アプリ版でも色褪せることなく、あの頃のままの佇まいで迎えてくれました。

よーし、頑張りますよーp(^_^)q

麻雀格闘倶楽部

それでは始めましょう。
最初は10級からスタートです。ここから昇格を目指して戦っていきます。ぜひ、このゲームでの最高位である黄龍を目指していきましょう。

対局のシステムは?

まず、卓を選びます。

麻雀格闘倶楽部

オンライン対戦ができる通常卓や、自分のペースで打てるCPU卓などがあります。レベルが上がらないと解放されない卓なんかもあるようです。初心者さんや腕を磨きたい人には、CPU卓がオススメです。

また、対局にはMGと呼ばれる通貨が必要になります。 これを点棒に変換してプレイし、対局終了後には稼いだ点棒がまたMGに変換されます。 つまり、勝てば勝つほど打てるってこと(>_<) 麻雀格闘倶楽部

ログインボーナスなどでもMGがもらえるので基本は無料ですが、ショップで雀石を買ってMGを増やすこともできます。

さあ、対局だ!

今回は、CPU卓の東風戦でやってみたいと思います。卓はこんな感じです。

麻雀格闘倶楽部

右のバーで対戦相手の情報を見たり、アガリのオートモードや鳴の有無などを選べます。

ここは、オートで鳴きありにしてみました。

麻雀格闘倶楽部

チーやポンができるときや、リーチをかけられるときには教えてくれます。初心者さんも安心ですね( ´ ▽ ` )ノ

ではこれで打っていきましょう。

はい、ここでリーチです。一発なるか!?

やったぁ!!桃花、ツモりましたよーー!!
うれしーー!!

麻雀格闘倶楽部

大きくあがると、卓に雷が落ちます。
ロンなら、あがり牌にぴしゃーーーん!!
音・光、そして振動!!爽快感がなんとも堪りません(≧∇≦)!!

麻雀格闘倶楽部

点数計算できなくても、こうやって見せてもらっているうちにちょっとずつ覚えていけますよ。(私も、きっとそのうち…。)

昇格を目指そう!

麻雀格闘倶楽部

先ほどの東風戦は無事1位で終えられました。

やったぁ、勝ったぞーーー(*^o^*)♪
まぁ、配牌と運がたまたま良かっただけなんですが…。いつもはこうはいきません。

対局の成績によって、昇格することができます。さっきまで10級だった桃花ですが、今回の対局で大きく経験値を上げ…

麻雀格闘倶楽部

なんと!6級までランクアップ!!これなら段位獲得もすぐそこだぜ!

麻雀格闘倶楽部

…すいません、ちょっと調子乗りました。段位も麻雀の腕も、ガンガン上げていきましょう。

プチプロって、なんだ?

説明を見ていたら、こんなのがありました。

麻雀格闘倶楽部

ん?プチプロって…?
なんだかわかんないけど、とりあえず 小っちゃいオッサン… かわいいぞ!

麻雀格闘倶楽部

招来でプチプロなるものをゲットできるようです。これは昔の麻雀格闘倶楽部にはなかったですね。

早速、招来してみましょう!

麻雀格闘倶楽部
わー、かーわいい♪これは、二階堂亜樹プロ。

プチプロとは人気プロ雀士のマスコットなんですね。アドバイスしてくれたり、勝つと一緒に喜んでくれたりするみたい。これはやりがいがありますね☆

麻雀格闘倶楽部

プレゼントをすると親密度がアップし、プチプロもレベルアップ!

自分だけのプチプロを育てるのも、麻雀格闘倶楽部SPならではの新たな楽しみになりそうですね♪プチプロ関連のイベントもあるみたいですよ☆楽しみですね。

お馴染みの本格麻雀システムに加え、かわいいキャラの育成要素が追加され、桃花的には大満足です。

もっと腕を上げたら、また昔のようにオンラインで全国の猛者に挑んでみたいと思います。

オンラインで頂点を目指したい人。プチプロ育成に力を入れたい人。はたまた、麻雀を初めてやる人だって、老若男女、誰でも楽しめます。家族と、友達と、みんなで対局しよう!

麻雀格闘倶楽部Sp | 究極のオンライン対戦 麻雀 ゲーム
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
麻雀格闘倶楽部SP公式

momoka 桃花
わたくし、麻雀は昔から大好きなんですが、強くはないのです。全く。運がすべてです。麻雀、実際に打つのはもう、久しくやってないなあ…(;´・ω・) ちょっと今夜、押し入れの奥に眠る、祖父の形見の麻雀セットを引っ張り出してみようと思いました。


この記事に関するキーワード