検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

猫様が起こしてくれるニャ~【あさねこ】

猫様が起こしてくれるニャ~【あさねこ】

猫好き待望!動くにゃんこ搭載の目覚まし時計アプリが出ました!起きるのがツライ朝に、サヨウニャラ~。

DL_iOSPlayストアでダウンロード

ねこふんじゃった♪で起きられる

まずアプリを開いたら、はじめてのねこを決めます。筆者が当てた「しま三毛-ブチ」は、家で飼ってる猫と同じ柄。どこまで三毛にご縁があるんだニャーw ところで三毛ってツンデレの子が多い気がしませんか?一見さんお断り的な。なのに、よその子猫の面倒を見るのが好きなのもダントツで三毛なんですって。ツンデレ×母性愛が特徴とは、なんだか猫らしい猫ですよね。すみません、猫を語るとキリがニャイですな。次いきましょう。

あさねこ

さっそくアラームをセットしてみましょう。まず、ホーム画面に表示されている現在時刻の下のオレンジ色のアラーム時刻をタップします。次に「めざまし設定」でアラームを鳴らしたい時刻にセット!これで準備OKです。

あさねこ

朝6時45分。いよいよそのときがやってきた…!iPhoneのボリュームを最大にしておいたおかげで「ねこふんじゃった♪」のメロディーが寝室に爆音で響き渡る!しかもバックでニャーニャー鳴いてる!猫好き、至福の瞬間か。画面上部に表示される通知をタップしてあさねこを起動すると、目覚まし音が止まります。あさねこの猫はまだ寝ているので、撫でて起こしてあげましょう。…ってアレ?起こしに来てくれたはずの猫をワタシが起こしに行っているではないか。ふう、朝からとんだ猫祭りだ(喜)。

あさねこ

猫かわいがり機能も搭載!

猫に起こしてもらったり、気が向いたときにはアプリを開いて猫をナデナデしてかわいがってあげましょう。

すると「ごきげんメーター」が上がり、メーターが100に達するとスタンプがもらえます!スタンプが貯まると猫レベルが上がり、新しい猫と交換できるポイントがもらえます。毎日起こしていくことで、初日は10しかもらえなかったポイントが100にアップします。途中で起こし忘れると元の10に戻ってしまうので、がんばって毎日起こしてあげましょう(=・ω・=)

あさねこ

ポイントを貯めたら「せってい」で新しい猫がもらえますよ。1000ポイントでノーマル柄(全80種)、3000ポイントでスペシャル柄(全10種)をゲット。これはコンプしたくなりますね。

あさねこ

寝ぼけまなこに見やすい天気予報

目覚まし目的でインストールしたあさねこでしたが、起きたときにパッと天気をチェックできるのも気に入っています♪一日の天気予報と週間天気予報がひと目でわかるんですよ。

もし登録地点を変更したい場合は「現在地」をタップすると、今いる場所の天気予報が表示されます。

あさねこ

「次の予定」と「おでかけチェックリスト」

おら、寝坊の国・忘れんぼう村のTomokoってんだ。いや~、寝坊と忘れんぼうってセットになっている気がしませんか?筆者のように寝坊して忘れ物しがちな方にぜひ活用していただきたいのが「おでかけチェックリスト」。これでもう必需品のiPhoneケーブルを忘れることはないだろう。持ち物リストは「編集」でカスタマイズできます。

あさねこ

「次の予定」には、同期したカレンダーに登録されている予定や祝日が表示されます。

あさねこ

登録した予定によっては、猫がおめかしして登場することも。例えば「パーティー」「会議」はこんな感じですニャ。ほかにも隠しコマンドがあるかもしれませんね。

「ねこのさつえい」

ナデナデ~と撫で回すと、愛嬌たっぷりに動くあさねこの猫。何日か一緒に過ごしていると愛着が湧いてきちゃいます。可愛い姿は是非「ねこのさつえい」で写真に撮ってみましょう。ふきだしには好きなセリフを入れられるので、猫好きな友だちへのメッセージカードとしても使えそうです。アプリ内のアルバムには24枚まで保存できます。早く猫の種類を増やして、いろんな猫をアルバムに集めたくなりました(*^^*)

あさねこ

単なる目覚まし時計アプリにとどまらず、猫づくしで日々を支えてくれるあさねこ。しなやかな動きやクルクル変わる表情にも癒される、猫好きに超オススメのアプリです。

あさねこ かわいい目覚まし時計&天気予報
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

ayamiTomoko
うちのオバチャン猫は朝、絶対に起こしに来ません。ずっと寝てます。飼い主のホッペをペロペロ舐めたり肉球でフミフミして起こしてくれる猫なんて本当にこの世に存在するのでしょうか。朝ずっと寝ている猫を見ていると、1日でいいから入れ替わってみたいと思う今日この頃です。


この記事に関するキーワード