検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

「いっけな~い、遅刻、遅刻~!」前代未聞の通学アクション!?

「いっけな~い、遅刻、遅刻~!」前代未聞の通学アクション!?

以前ご紹介した「ママにゲーム隠された!」や「うしろ!うしろ!」など、すっかりハップさんのゲームにはまってしまった筆者。

今回、そんな筆者がご紹介するのは、マンガアニメで”あるある“なシチュエーションが楽しめる「トースト少女」です。トースト+少女って、何か思い出しません?

DL_iOSDL_Android

タップでブサメンをかわせ!

遅刻しそうな少女が、トーストを咥えながら走っていると、曲がり角で、恋焦がれていたクラスメートとぶつかって…」という、ベッタベタシチュエーションです。

しかし、少女にとってはぶつかる相手が大問題なのです。恋焦がれている彼ならいざ知らず、勝手にぶつかってくるブサメンは迷惑なだけ!

トースト少女

運命の男子とぶつかるために、次々に現れるブサメンをタップで避けていきましょう。

学校への道のりは長い…

一体どれだけ遠い学校に通っているの?」と思いたくなるくらい長く、1回でもミスすると即ゲームオーバー

さらに、ステージごとに区切られてゲームが進行していくのかと思いきや…。これ、恐らくゴールするまでシームレスに続くみたいです。

しかし、心配はご無用

敵の種類が変化するタイミングでコンティニュー可能な地点が設定されているみたいです。なので、ゲームオーバーになって、一からやり直しということはありません。(この辺りは親切に作られています。)

敵の熱意(笑)

登場するブサメンことは、顔から察するに同一人物。そして、なんとかして少女とフラグを立てたい願望が強すぎます。(もはや通・報・案・件。)

トースト少女

序盤では単に歩いてくるだけですが、次第に自転車で迫ってきたり、さらにはサッカーユニフォームを着て(いつ着替えた)ボールを蹴ってきたり…。

トースト少女
こ、これはガンダム!?

少女への一方的なラブコールが熱いね!

ゲーマーの常識を覆すトラップも…

初見殺しならぬゲーマー殺しトラップが多数あります。

例えば、下記の画像にあるコイン。マリオシリーズで育ってきたゲーマーならコインを取らない理由はないですよね?

トースト少女

でも、実はトラップなんです(取っちゃダメ!)

目の前に出てくるものは、全て避ける勢いでプレイしていきましょう!

乙女の気持ちが体感できる!

トーストをくわえた少女の「誰もが憧れるシチュエーション。でも、そこまで行きつくには結構大変なんだぞ!」な気持ちが体感できるゲームです。

トースト少女

何気に、ゲームオーバーではなくBroken Heartと表記されているのがジワジワきます(笑)

トースト少女
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

スピンオフ漫画も公開中!

もっと、本作の世界観を堪能したい。そんな人のためを思ってか、開発元の公式サイトでは、スピンオフ漫画が公開中です。

ゲームを楽しんだら、次は漫画で!

▼関連サイト
「トースト少女」公式サイト

トモトモ トモトモ
このハチャメチャな感じ、徳間書店からPS向けに発売されたアクションゲーム「とんでもクライシス」にテイストが似ていますね! 本作の開発元のハップさんには、これからもジワジワくるネタゲーのリリースをお願いしたいです!


この記事に関するキーワード