検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

家でも外でも応援に参加しよう!【メガホン!応援プロ野球】

家でも外でも応援に参加しよう!【メガホン!応援プロ野球】

野球アプリと聞いたら何を想像しますか?

プロ野球のデータが見れるデータベースアプリ? それとも実名選手が登場する野球ゲーム

今回ご紹介するのは、全く新しい方向性のアプリです。それも、野球ファンであればあるほど楽しめるアプリ「メガホン!応援プロ野球!」です。

DL_iOSDL_Android

応援する臨場感が楽しめる!

このアプリは、これまで球場やドーム、スポーツバーなどの限られた場所でしか楽しめなかった試合を応援する臨場感を1人でどこでも楽しめるアプリです。

メガホン!応援プロ野球

やり方は簡単。応援メッセージを書き込んで、メガホンをタップするだけ!(もちろんヤジるのもOK!)

メガホン!応援プロ野球

さらに、実際の試合をほぼリアルタイムで速報しているため、選手の一挙手一投足に対して応援を繰り広げることができるのです。

また、試合を単発で応援するだけでなく、継続的にアプリを使用していくことで、アプリ内での自分の応援レベルをアップできます!

応援グッズでさらに盛り上がろう!

応援を熱く盛り上げるために、そして自分の応援レベルを上げるためにショップ応援グッズを買ってみましょう! 新規登録した段階で、100コインを貰えるのでアイテムを買うことができます。

メガホン!応援プロ野球

応援グッズは、試合中に色々な形で使えるため要チェックです!

試合日程や戦績をデータでばっちり確認!

本アプリのメインは応援ですが、それ以外にも、野球に関する基本的なデータは、バッチリ収録されています。

ouen-puroyakyu

例えば、直近に行われた試合結果や、今シーズンの各球団の戦績などなど。これを見れば、ひいきの球団の情報がまるわかり!(筆者の応援するドラゴンズが、現時点で6位なのが悔しい…)

TVの前で野球観戦をしている人に!

毎試合、ドームや球場に足を運んで試合を応援するのは難しいですよね? だけど、他のファンと一緒に試合や応援で盛り上がりたいという人にオススメアプリです。

これで家でも外でもプロ野球で盛り上がることができちゃいますよ!

メガホン!応援プロ野球
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
「メガホン!応援プロ野球」公式サイト

トモトモ トモトモ
中日ドラゴンズは、落合監督時代からファンになった筆者です。あのときのリーグ優勝や日本一をリアルタイムで経験しているので、谷繁監督の一連の騒動や今季のチーム成績などを見ているのがとても悲しいです。なんとかアプリで応援して試合結果に貢献したい!


この記事に関するキーワード