検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

魅惑のサウンドであなたを安らぎの世界へ。癒されたいならコレ!

魅惑のサウンドであなたを安らぎの世界へ。癒されたいならコレ!

短時間で癒されたい人オススメなゲームが「Polyforge(ポリーフォージ)」です。シンプルなゲーム性魅惑のサウンドで、あなたを安らぎの世界へ誘いますよ!

DL_iOSDL_Android

図形の側面をストライク!

まずは、動画でゲームの雰囲気を体感してみましょう。

見た感じ、すごくシンプルですよね? このゲーム、見た目だけでなくてルールもとてもシンプルなんです。

出てくる図形の全ての側面を、矢印(図形の周りを周回しています。)でストライク(撃つ)していきます。ストライクするには、画面をタップするだけ。矢印は規則的に動いているので、動きを読んでストライクしましょう。また、一度ストライクした側面を再びストライクしてしまうと、即ゲームオーバーです。

見事、全ての側面がストライクできたらゲームクリア! 次のレベルへと進めます!

シンプルだけど手ごたえはアリ!

似たような図形の側面をストライクしていくだけのヌルゲーかと思いきや、登場する図形が多種多様なので、なかなか手ごたえがあります。

なかでも、筆者が印象的だったのがレベル20。なんと、図形が2つになって、図形自体が動き始めました。これはなかなか難しそう…。

poly-forge

なんとかレベル20をクリアして「これ以降のレベルは、複数の図形が出てくるパターンなのかな?」と思っていたら、再び、1つの図形に戻りました(なんじゃこりゃ?)

どうやらたまに変化球が来るみたいなので、常に油断できません。

サウンドが心地良し!

ゲーム中のサウンドとストライクしたときの効果音が、どちらもスローテンポでとても癒されます

この良い意味で眠くなってくる音の雰囲気、どこかで聞いたことがあるような…。思い出しました! これ、とてもヒーリング・ミュージックっぽいです。

イヤフォンをかけて遊んでいたらいつのまにかウトウト…。ゲームで遊んでいたら眠くなるって不思議な感覚です(笑)

レベルはいくつまで存在するのか?

最後に、本作で筆者が気になったのは「一体、どこまでのレベルが用意されているのか?」です。

さっそく確かめてみました。一発でクリアできるものもあれば、何回もトライ&エラーを繰り返してやっとクリアできるものもあったり…。

格闘すること約30分。筆者が攻略できたのはレベル27でした。さらに、筆者が確認できた限りでは、どうもレベル180までは存在するみたいです。それが下記の画像(AppStoreに出ていました。)

poly-forge

画像を見る限りでは、4つも図形が、なかなか難しそう…。いくつのレベルまでクリアできるか、是非チャレンジしてみてください!

Polyforge(ポリーフォージ)
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

トモトモ トモトモ
数学の教科書を読んでいて眠くなる…。はよくありましたが、ゲームを遊んでいて眠くなるのは初めての経験でした。真剣にゲーム攻略を目指すなら、あえてBGMは聞かないことをオススメします。途中何回かガチで寝かけました(笑)


この記事に関するキーワード