検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

日帰りも長期の旅も!「Travely-トラベリー」で捗る旅行プラン

日帰りも長期の旅も!「Travely-トラベリー」で捗る旅行プラン

旅行はプランを練っている時からテンションがあがりますよね。今回は旅行先がある程度決まったら便利なアプリ【Travely-旅行計画はトラベリー】の活用の仕方についてご紹介します。

DL_iOS

ご旅行は計画的に!

このアプリの何がスゴいかと言うと

  • 国内航空券やホテルなどの予約メールを送ると、スケジュールを作成してくれる
  • 乗換案内や食べログなどのアプリで検索した情報を送ると、スケジュールを作成してくれる
  • LINEやメールを使って、友達やカップルでスケジュールを共有できる
  • かかった費用の自動計算もできる


という点です。なんと、これ1つで旅の日程が網羅できちゃいます!
※対応しているサービスやアプリは、Travely内で確認可能です。

まずは、Facebookアカウントかメールアドレスを使って、Travelyに登録します。

トラベリーに登録する

画面右上の新規旅程[+]をタップして新しい旅の予定を作成します。ホテルや交通機関の予約が済んでいるなら、予約確認メールを指定された「mail@travely.jp」宛に転送します。

旅行プラン

旅行のタイトルを見るだけでもワクワクしてきますね!

沖縄旅行

いったん旅程を作ってしまえば、変更も各項目ごとにこの通り!

トラベリー

メール転送で予定を自動作成。

メール転送で自動作成

上記でも少し触れましたが、特に便利なのが、対応したアプリの検索結果を「mail@travely.jp」宛に送ると、アプリ内に自動で各予定が作成される機能です。(写真は「乗換ナビタイム」のもの)。 メールを送信して作成されたスケジュールは、[予定一覧]に表示されるので、アイコンをタップし該当する旅程に移動します。

作成したプランはLINEやSMSで共有!

計画した旅程をメールやLINE、SMSなどを使って、恋人や家族、友人などと簡単に共有できるのも嬉しいポイントですね♪

共有できる

対応している、していないなどの制約はありますが、乗換案内や食べログなどの人気の高いアプリとの連携は、使ってみると本当に便利!

旅をより楽しくするためにぜひ入れておきたいアプリです!!!

Travely-旅行計画はトラベリー〜旅行スケジュールを自動作成
AppStoreでダウンロード
DL_iOS

▼関連サイト
travely(トラベリー)公式サイト

bamboobamboo
これからはトラベリーで楽しく効率的に旅行計画を立てて、すてきな旅を楽しもうと思います。…とは言うものの本当は無計画な旅の方が好きだったりも! 欲をいえば、もう少し海外旅行のためにアプリの連携を強化して欲しいなぁ。そしたらもっと使えるのに…。


この記事に関するキーワード