検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

女の子だけのチームを指揮して、目指せ甲子園!【八月のシンデレラナイン】 :PR

女の子だけのチームを指揮して、目指せ甲子園!【八月のシンデレラナイン】 :PR

AkatsukiKADOKAWAが手がける新たな青春体験ゲーム「八月のシンデレラナイン」がリリース予定!

Yoyaku_iOSYoyaku_Android

女の子たちとの青春!

プレイヤーは、甲子園を目指していた元高校球児。しかし、ある怪我によって野球への道が断たれてしまいます。

そんなある日、野球に恋する少女「有原翼(ありはらつばさ)」に出会います。彼女との出会いをきっかけに、プレイヤーは女の子だけの野球チームを作り、監督という形で再び「甲子園」を目指すことになりました。

八月のシンデレラナイン

前代未聞の女子だけの野球チーム。はたしてプレイヤーは、監督として甲子園に進むことができるのでしょうか?

そして、事前情報から筆者が感じた「八月のシンデレラナイン」のおもしろさは、次の2点

キャラクターの作り込み!

まず1つ目が、チームメイトになる女の子たちのバリエーションの幅広さ&深さです。

現在、ゲームに登場予定の女の子たちは、全員で30人以上。パッと見た感じ、最初の印象は「スポコンのガワを被ったギャルゲーじゃない?」と思っていました。

八月のシンデレラナイン
それぞれ野球への想いが熱い!

しかし、彼女たちのプロフィールをじっくり見てみるとそんなことはありませんでした。野球への想い思春期の悩みなど、細かくキャラクターが作り込まれています。プレイヤーと彼女たちが、どのようなストーリーを展開していくのか期待大です!

悩みを解決して常勝チームへ!

そして、2つ目が青春ならではな要素「思春期の悩み」です。

八月のシンデレラナイン

チームのメンバーは、個々に色々な悩みを抱えているようです(青春!) 監督であるプレイヤーは、チームと選手の成長のため、彼女たちの悩みに耳を傾けて一緒に解決を目指していきます。そして、彼女たちの悩みが解消され、野球に存分打ち込める環境になったとき、これまでにない強い力が発揮され、最強のチームへと成長していきます。

2つのキャンペーンが開催中!

アプリリリース前の現在では、2つのキャンペーンが開催中です。キャンペーンに参加して、この盛り上がりの波に乗ろう!

1つ目は、「事前登録キャンペーン」です。

事前登録者の人数によってゲームを始めたときに貰えるプレゼントが豪華になっていきます。

八月のシンデレラナイン

現在(9月9日時点)では、10万人を達成! リリースまでに25万人まで到達できるかな?

そして、2つ目が「Twitterキャンペーン」!

八月のシンデレラナイン

Twitterで公式アカウントをフォロー&リツイートすると、「PVの複製原画」や「キャストサイン色紙」などの豪華プレゼントが当たっちゃいます! 気になる人は、公式アカウントも要チェック!

秋に遊ぶゲームは「八月のシンデレラナイン」で決まり!

Yoyaku_iOSYoyaku_Android

▼関連サイト
「八月のシンデレラナイン」公式サイト

トモトモ トモトモ
女の子たちが野球チームを組んで、頑張っていくストーリーつながりで「プリンセスナイン 如月女子高野球部」や「大正野球娘」を思い出した筆者です。 季節は、秋になりつつありますが、ゲーム内では、暑い夏の青春を楽しもう!


この記事に関するキーワード