検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【Clipboxの小ワザ】リピート再生・シャッフル再生する方法

【Clipboxの小ワザ】リピート再生・シャッフル再生する方法

Clipboxでリピート(繰り返し)再生とシャッフル(ランダム)再生する方法をご紹介します。

リピート再生

Clipboxのリピート再生には、「全曲リピート」・「1曲リピート」の2種類があります。

  • 全曲リピート
    フォルダ内にある同一拡張子の全てのファイルを繰り返し再生します。
  • 1曲リピート
    同じファイルを繰り返し再生します。


設定は再生画面から行います。
クリップボックスでリピート再生する方法

再生画面左上にあるアイコンが設定ボタンです。こちらをタップすると、以下の通りに切り替わります。

Clipboxのリピート設定ボタン

シャッフル再生

シャッフル再生は、プレイリストを元にランダムな順番で再生する機能です。
※プレイリストは、再生画面右下の♪から確認できます

設定は再生画面から行います。
クリップボックスのシャッフル再生方法

再生画面右上のアイコンが設定ボタンです。こちらをタップするとオン・オフが切り替えられます。

3

また、プレイリスト内の最後の曲の再生が終わると自動停止してしまいますので、止めたくないときは、「全曲リピート」も一緒に設定しておくのがオススメです。

ご注意ください

リピート・シャッフルボタンは「連続再生」がオフになっていると押せません。Clipboxの設定画面内を確認し、必ずオンにしましょう。
※動画・音楽のそれぞれに項目があります。

クリップボックスでリピート・シャッフルボタンが押せない


色々なファイルを再生したい場合や同じファイルを繰り返し再生したいときに活用しましょう☆

この記事に関するキーワード