検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【待望】「サンリオ男子」の恋愛ゲームがついにリリース!!

【待望】「サンリオ男子」の恋愛ゲームがついにリリース!!

以前当サイトで紹介した「サンリオ男子~わたし、恋を知りました~」がついにリリースされました☆

事前予約の段階で、すでに人気を見せていた期待のゲームです!サンリオ担当の私、Ayamiが早速プレイしてみましたよ~♡

DL_iOSPlayストアでダウンロード

青春ど真ん中!!!

舞台は新学期が始まったばかりの高校。ある偶然から、隣の席の男の子・長谷川康太くんがサンリオ男子であることを知ります。康太くんを通して知り合った5人の男子高校生。彼らと過ごす学校生活は毎日キラキラしていて…。

あぁぁ!!こうして記事を書いているだけなのに!事実を述べているだけなのに!!この「いかにも」な青春ストーリーに思わず頬が緩んでしまいます(にやにや)

サンリオ男子

学校の七不思議的なジンクスも、制服を着たサンリオ男子も、全部が眩しいほど輝いていて「こんな青春送りたかった!!!」と心の底から思ってしまいます。

ストーリーを読み進めるには、毎朝5時に配布されるチケットが必要です。今なら特典として10枚分のチケットが用意されているので、一気にストーリーを進められちゃいますよ♡

自分も高校生に戻ったような感覚でプレイするのもよし。「あぁ。こんなこともあったな」と懐かしみながらプレイするのもよし。とりあえず、青春ど真ん中を楽しみましょう!!

意中のサンリオ男子を選択♡

チュートリアルをプレイ後は、お好きな彼とのあま~い恋愛ルートへ進みましょう♡

サンリ青男子

9/14現在は、ポムポムプリンが好きな長谷川康太くん・マイメロが好きな水野祐くん・シナモンが好きな源誠一郎くんの3人の中から選択可能です。配信キャラクターは随時追加予定とのことなので、お目当てのキャラがまだ対象外の方も、気を落とさずにいい子にして待ってましょう~♪

斉藤壮馬

このように、好きなキャラを選択し、ストーリーを進めていきます。以前もお話したように、このゲームはどのエンドを迎えても全てハッピーエンド!早速、甘々な雰囲気がムンムン漂っています!!!

サンリオ男子

彼との未来を決めるカギになるのが、この選択肢。選んだ答えによって彼の好感度が変わり、好感度次第で「Happyルート」・「Sweetルート」のどちらに進むか選べます。

他の恋愛ゲームとは違い、バッドエンドになることはないので、「リアルだったらこう答えるだろうなぁ」って難しく考えずに答えても大丈夫ですよ☆

彼アバターが超かわいい♡

彼アバター

こういった恋愛ゲームで、自分のアバターを作れるのはもはや当たり前ですが。見てください、この彼アバター!!!超かわいい。手、繋いでるし、超かわいい。(大切なことなので2回言いました)

この「サンリオ男子~わたし、恋を、知りました。~」は、自分のアバターだけでなく、彼のアバターにも好きな洋服を着せたり、アイテムを持たせたりできちゃうんです。ミニサイズになった祐くん、まじでかわいい。今後、彼とペアルックできるアイテムとか登場してくれたらいいのにとひそかに願っているAyamiです。

みなさんもぜひこのゲームをプレイして、思春期特有の悩みや、甘酸っぱい思いをサンリオ男子たちと共有してみてはいかがですか?♡

サンリオ男子~わたし、恋を、知りました。~
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
サンリオ男子公式サイト
サンリオ男子~わたし、恋を、知りました~公式サイト
サンリオ男子公式Twitter

ayamiAyami
事前登録の段階では分からなかったキャラの全貌が徐々に明らかになっていって、思っていたよりストーリーがしっかりしている印象を受けました!祐くんの過去になにかトラブルがあったような匂わせ発言に、私の「私が支えてあげるんだレーダー」がビンビンに発動してます。攻略が楽しみ。まぁ、キャラクターでいったらプリンちゃんが一番なのには変わりないんですけどね。