検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

夜寝る前のTwitterが欠かせない人へ。夜間モードを設定する方法

夜寝る前のTwitterが欠かせない人へ。夜間モードを設定する方法

みなさん、こんにちは♪Twitterに新しく「夜間モード」という機能が加わったことはご存知ですか?

特に、ついつい夜遅くまでTwitterを眺めちゃう…なんて夜更かしさんにはもってこいの新機能なんです。

どんなものなのか、早速紹介しますね☆

まずは最新版にアップデート

この「夜間モード」はVer.6.60以降(iOS)で利用できる機能です。(Androidアプリのバージョンは端末により異なります)

こちらのボタンからアプリのバージョンをチェックし、必要であればアップデート(更新)しましょう。

DL_iOSDL_Android

夜間モードを設定してみよう

アップデートが済んだら、アイコンの隣にある設定マークをタップしてみてください。

夜間モード

このように、「夜間モードをオンにする」と表示されると思います。あとはこれをオンにするだけ。これで夜間モードの設定は完了です!

暗いところで見やすい黒背景にチェンジ!!

夜間モード

おおお!黒い!!背景が黒い!!

白と青のイメージだったTwitterが黒くなってます!黒地の背景に白のフォントにすることで、目への刺激が軽減され、暗所でも見やすい画面になるそうです。

いつもの画面と比較してみるとこんな感じ。

夜間モード

寝る前にTwitterを見る人も多いんじゃないかなと思いますが、実は就寝前のスマホの明かりは、快適な睡眠を妨げているかもしれないんです。でも、この夜間モードを設定すれば、そんな負担も簡単に軽減できちゃう。

夜更かしさん必見のこの新機能!ぜひ利用してみてくださいね。

Twitter
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
Twitter web版

ayamiAyami
夜間モードすごい!なんか色味がかっこいい!眠れないときはTwitterを眺めることが多いので、この機能は私の目にとても優しくしてくれてうれしいです。iPhoneのブルーライトカット機能を使ったうえで、さらにこの夜間モード使ったら最強に目を守れるんじゃないか!?なんてふと思ったAyamiでした(´-`).。○O(今晩試してみよーっと。)


この記事に関するキーワード